社長ブログ President

こだわり桐箪笥の社長ブログ FIFAロシア ワールドカップ 決勝トーナメント日本対ベルギー戦を終えて、日本代表、感動をありがとう!

FIFAロシア ワールドカップ 決勝トーナメント日本対ベルギー戦 2-3
日本初のワールドカップベスト8の夢を抱かせていただいた試合でした。

後半開始まで0-0で折り返し、後半直後に日本が原口と乾の素晴らしいゴールが決まり2点先制! これは勝かも知れないと夢を抱いた瞬間、フェルトンゲンの不思議なヘディングシュートを入れられ、選手交代した長身のフェライニにヘディングシュートを見事に決められ、2-2の同点にアデイショナルタイムにベルギーののカウンター攻撃をくらい、3-2で負けてしまいました。

深夜3時からのキックオフでライブで応援してましたが、すごい試合でした。
日本のサッカーファンの想いが伝わるような戦いでしたが・・・・

勝てなかったのは本当に悔しくて残念でしたが、世界ランク3位のベルギーに堂々と挑んだ日本代表の戦いは記憶に残りました。

このロシア ワールドカップは色んな事がありましたね。
南アフリカのワールドカップに続くすごく心に残る大会でした。

日本時間の7月3日の火曜日の朝には、日本チームのロシア ワールドカップは終わってしまいましたが、また4年後のカタール大会にアジア予選を勝ち抜き出場して欲しいです。

日本とベルギーの試合が終わってから、このワールドカップの日本の戦いを記憶にとどめるため、に・・・・・

これを買いに行きました。そうなんです。私の大好きなアディダスがスポンサーの・・・・

2018年 ロシア ワールドカップの日本代表 ユニフォームです。
普通の日本ナショナルチームのユニフォームではなく、私がぜひとも欲しかったのは、この4番のマークが付いたユニフォームなのです。

ご存知ですか、日本代表の4番と言えば・・・・・

大阪出身で、私と誕生日も同じで、昔から応援しています。

MF(ミッドフィルダー)の本田圭佑です。
今回なんとか手に入れる事ができました。2010年から応援しています。

ついでに日本代表のリストバンドも購入いたしました。
この2018年のロシア ワールドカップの大切な記念にします。(でもホリディ スポーツクラブで着用しますよ)

以前購入した、本田圭佑のタオルもあります。

JFA 2009 と印刷されています(笑) でも2000の南アフリカは、本田圭佑は19番なので、ブラジル大会の時のタオルです。

2010年の南アフリカワールド カップの決勝トーナメントに進出したウェアも記念に持っています。

決勝トーナメントのパラグアイ戦0-0からの延長戦を終えて PK対決になり、三人目の駒野友一がクロスバーにあてて負けた試合も忘れられない試合でした。

その時は友人と3人で深夜の飲み屋のテレビで観戦した事を思い出します。

南アフリカ ブラジル ロシア ワールドカップ3大会連続出場の
本田や長谷部 長友 キーパー川島など
ロシア ワールドカップは おっさんサムライブルー
と呼べれたメンバーが本当に活躍してくれました。
本当に夢を見させていただき感動をありがとうございました。

日々の普通の暮らしの中でワールドカップのようなイベントが4年に一度ある事は本当に嬉しい事です。

今朝 ブラジル対ベルギーの試合がありました。1-2でベルギーが勝ちましたが、これも凄い試合でした。ブラジルには不運なの攻撃力やベルギーの守備を含めたカウンター攻撃を見せていただいて感動しました。7月11日の午前3時からのフランス対ベルギーの準決勝は目が離せません、今から楽しみです。

 

 

 

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム