社長ブログ President

こだわりの桐タンスの社長ブログ 今年も岸和田産業フェアーに桐箪笥を出展しました。

今年も岸和田産業フェアーに出展しました。いつものここ波切ホールイベント広場で開催されます。

岸和田商工会議所の青年部も頑張っていました。

桐箪笥の初音の家具を展示させていただいています。工房ブログ担当の粟田伝統工芸士がお客様の説明してくれています。

オリジナルちょこんの椅子もご覧いただけます。

第一号の岸和田ブランドに選定されている、田中家具製作所の大阪泉州桐箪笥です。

岸和田市のふるさと納税でも手に入ります。全国からの問い合わせもいただきます。

本物の桐たんすの良さを是非知っていただきたいですね。

多くの方に桐の良さ知っていただく事が私どもの役目です。

桐の花台 敷板や小箱 まな板など国産の桐の良さを実感していただけます。

上ふたを持ってもふたがはずれなく、下側がくっついてくる気密性に優れた箱です。
びっくりされていました。

帯締め箱もございます。

小さくても本物の桐たんすが欲しいと言われます。

わたしどもの職人達が桐箱体験作りをしています。

あの時作った桐箱まだ使ってるよと、大切にしてくれている方がおられます。

そんな思い出が桐には伝わります。

桐は柔らかく軽くてなんといっても肌触りが心地いいです。

1つでもご家庭に置いていただきたい温かみのある素材です。お作りしている職人達も温かみのある優しい職人です。

波切ホールのすぐそばには、波切神社様がございます。岸和田だんじり祭りに参加しているものとしては、是非お参りしなきゃ!

ということで、お参りさせていただきました。来年の春木旭町 曳行責任者の北田君も一緒です。

いつもお世話になっている書記の山植君も昨年に続いてお参りしてくれました。

今年初めての田垣内君も一緒にお参りしてくれました。

なみきり神社の奥に波切ホールがご覧いただけます。
昔は私が子どもの頃はここは海だったのですよ!

岸和田だんじり祭りの安全祈願もここ波切神社様でおこなわれます。

来年の曳行の安全祈願をお願いして参りました。
なんと北田君が持っていた抽選券が当たり岸和田プレミアム商品券が当たりました。
これはすごいことでした。

まだもう1つご利益がございました。その続きはまたも
後日の社長ブログで紹介しますね。

ではお待たせしました、前回の社長ブログの特殊車両の価格を発表します。

この車の価格は、5000万円もするのだそうです!(@_@)
みなさん 正解しましたか?・・・・・・・・・・・・・

 

 

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム