社長ブログ President

こだわりの桐箪笥 社長ブログ 6月のこだわりのお車シリーズはTOYOTAクラシックのご紹介です。

今回の6月のこだわりのお車シリーズは、
以前に弊社で桐たんすをご購入いただいたO様のこだわりのお車です。
めちゃくちゃこだわりの 珍しいお車です。

クラシック

1936年にTOYOTAがはじめて乗用車 トヨタ生産第一号車(トヨダAA型乗用車)のモデル
トヨタ クラシックの復刻版で限定100台しかないお車だそうです。

クラシック

発売は1996年だそうで、もう20年になるそうですがすごく綺麗でした。

クラシック

クラシック

一目見たときは、トヨタのお車だと気づきませんでしたが
近くで見せていただきましたら、ちゃんとトヨタのエンブレムがしっかりついておりました。

クラシック

LEDライトが現代では主流なので、このデザインのライトやフォルム、、
すごくレトロでオシャレですね。

クラシック

クラシック

左の前には、ポールがありました。
これは特別につけていただいたそうで、100台限定の中でも
もしかしたら、このお車だけのこだわりかもしれませんね。

クラシック

旗がつけれるそうです。

クラシック

梯子フレーム構造を持つことから車高が高く、
サイドには乗降を補助するステップが装着されています。
サイドは、SUVのデザインに似ています。

クラシック

ホイルのデザインもレトロでおしゃれですね。

クラシック

バックには、タイヤが背負ってあります。

クラシック

トランクの中もデザインもこだわりがあるそうです。

クラシック

トヨタ クラシックのエンブレムがありました。

クラシック

手作りの車であり、トヨタの歴史が詰まった一台を再現した車なんですね。

クラシック

そして、、このお車をご購入された理由があるそうで
ご主人様は、このお車が生まれた年と同じ1936年生まれだそうです。

運命的なお車なんですね。

クラシック

内装も座席は、綺麗な赤色で統一されていました。
後部座席もハイルーフ化され、非常に余裕ある頭上空間を持っております。

クラシック

サイドにもエンジ色のデザインが施されています。

クラシック

昭和初期のモダンなムードを漂わせるフロントシート。

クラシック

現代にはないデザインがなんとも言えないおしゃれな空間でした。

クラシック

後席は、ドアより奥まった位置に配されていて
ドアを開けると後部座席はピラーに囲まれ、厳かなムードを高めてくれます。

クラシック

こだわりのとっても素敵なお車でのご来館ほんとうにありがとうございました。

hatunekuokagu2017掲載

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム