社長ブログ President

桐箪笥屋の社長ブログ 新型コロナウイルスの流行の前に家具の移動のご依頼がありましたので伺わせていただきました。

新型コロナウイルスの流行の前に
家具の移動のご依頼がありましたので
伺わせていただきました。

家具移動

婚礼家具で弊社でご購入いただいたお客様さらのご依頼でした。
お二階の洋服箪笥を1階のお部屋に移動して欲しいとのご依頼でした。

家具移動

大きな家具になると、移動も大変ですが
家具を分解して再び設置するのが家具

専門の私たちでないと難しい作業になります。

家具移動

上下二段、収納スペースがある大きめの洋服タンスとなっております。

家具移動

下部には棚板で区切られているスペースもあります。
将来 移動しやすいようにお買い上げされた時に

分解できるように設計を変更させて販売させていただきました。

家具移動

ですからこの様に分解する事ができます。

家具移動

連結ネジなどをすべて外して、
扉もすべて外して移動できるようにしています。

家具移動

無事に分解できましたので、階段を使い
移動させていきました。

家具移動

洋服タンスを一階のお部屋に移動いたしました。

家具移動

移動をしてから、もう一度組み立てていきます。
この作業が大切で、
水平バランスをとりながら、しっかりと組立なかればせっかくのいい箪笥が台無しになります。

家具移動

ここで家具店の技術の違いが表れるのです。
BOXの状態の確認と扉の微調整をしなかればなりません。

これを怠ると、後々 扉が擦って開け閉めがかたくなってきたり、箪笥のバランスが崩れてしまいます。

家具専門店だから出来る作業です。

そして内部の洋服掛けなども装着し、扉をつけて完成です。

家具移動

無事に家具の移動が終わりました。

家具移動

またしっかりお客様のお役にたって嬉しいです。

運送業者さんでも行えるかもしれませんが、

やはり家具の専門の私どもでしか出来ないと思います。
この様に
きちんと本体の水平バランスをとって
扉の状態を調節してセッティングする事ができます。

家具移動

今回も無事に家具の移動できてよかったです。
やはりいい初音の箪笥は、
いつまで経ってもいい箪笥です。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム