社長ブログ President

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 中国からの桐箪笥や衣装箱のカタログや電話やメールが・・・・・

今回 私のホームページをご覧いただいている皆さんに 前から特別にご紹介したく思っていましたが、どうしようか悩んでいましたが、

今日やっとブログでご紹介いたします。桐箪笥は日本ものと思ってられるお客様が多いと思いますが。

今や桐箪笥や桐製品は中国が作っているのです。一般のお客様からすると衝撃的な事かもしれませんが、業界では当たり前の事実なのです。

ネットで、国産 日本製 と表記されている商品も・・・・・・これ以上は言えませんが・・・・・・

なにを信じたらよいかわからん時代だからこそ、購入される方がよっぽど勉強しないといけないと言うことです。

こだわりの桐箪笥をお作りしている私どもにも、このような中国からパンフレットを郵送してきます。

DSC05572

まるで日本製のような、「桐趣」と題するパンフレットです。
この様に名刺と案内文章とパンフレットと価格表が同送されて国際メール便で送られてきます。

DSC05570

差出人 住所は中国 上海からです。中国では有名な桐箪笥の製造元です。

DSC05571

日本の大手企業や通販会社や家具店もたくさんお取引先のある会社で、ネットでもすごく多く売られています。今は桐箪笥は中国の箪笥でしょうか!

その会社が、私どもにも取引して欲しいとの事です。
なぜ日本のいい こだわりの桐箪笥の工房にまで、中国の桐箪笥を売りにくるのか腹立たしく思います。

メールや電話もかかってきます。無視していますが、本当は言いたい事が思いっきりあるのですが・・・・我慢しています。

それよりこのような商品を好む日本人がたくさんいる事が残念でなりません。
知らないから日本製と信じて騙されて買ってられるのが、一番腹が立ちます。

中国製なら中国製と表記するのが、当たり前ですが、中国製が日本製になって販売されているのですから、一般のお客様が区別できないんでしょうね。

カタログには、焼き桐の箪笥や、

DSC05574

お着物を入れる普通のたんすが当たり前のように国産で大手の通販カタログに載っています。それは、日本に輸入して梱包や一部をかえさえすれば、国産 日本製の表記になるから・・・・?

DSC05577

本当に理解できないのが、今の現状です。

DSC05575

日本で沢山売られている衣装箱も、沢山掲載されています。色んな桐の箪笥が中国で作られています。日本の工房が将来無くなってくるような勢いです。

DSC05576

日本製の安心で安全な本物の桐衣装箱が、このような中国の桐衣装箱に価格でことごとく負けるのが、私は不思議で悔しくてなりません。

DSC05578

中国の桐製品が・・・・であれば、このようなブログをお書きしません。これに入れてお着物が守れる・・・・・・・に、なぜ日本人が売るのでしょうか?

DSC05580

たくさんトラブルに会われたお客様からのご相談が私どもにありますが、
もっとお客様自身が賢く勉強して欲しい事を節に願います。

臭いや質も・・・・・・

DSC05581

カタログにはちゃんと、裏板 引出し底板は、合板と書いています。もちろんその通りです。

桐の部分も本物の日本と桐とは、全く性質の違う桐なのですが・・・・・
安くていい物があるわけがないでしょう。

一番腹立たしいには、高くても悪い桐箪笥があると言う事も現実なのです。

中国産の桐箪笥や桐作品はなんで・・・なのかは、私どものショールームにご来館していただければご説明させていただきます。

あまりこのような記事はお伝えする事は適切でないかもしれませんが、
悩んだ末にやはり本当の事をお伝えしたくて・・・・・・

もっと国産の美しい綺麗な艶と杢目のあるこだわりの桐箪笥を知ってください。

 

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム