社長ブログ President

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 有名な鶴屋吉信の羊羹をいただきました。

先日 お客様のところへ、うかがった折りお茶をだしていただきました。その折りにお茶菓子にはあの有名な鶴屋吉信の羊羹をいただきました。

お茶もほんのりと香る。梅茶で大変美味しくいただきました。

DSC05274

お客様のところに伺ってこのようなお茶やお茶菓子をいただけるのも本当に有難い事です。

DSC05275

有名な鶴屋吉信の羊羹は、半紙に包んでいただいて、会社でゆっくりといただく事にしました。
表はこんなパッケージです。

鶴屋吉信の抹茶羊羹

京都の鶴屋吉信は、歴史のある高級菓子店で、有名百貨店に出店されています。
私も大阪難波の高島屋さんにもあって、買いに行かせていただいてます。

鶴屋吉信の抹茶羊羹2

京菓匠 鶴屋吉信

鶴屋吉信のロゴと字体

賞味期限も

鶴屋吉信の抹茶羊羹の賞味期限

パッケージをあけますと

鶴屋吉信の抹茶羊羹3

ゴールドのアルミ箔の包装で包まれています。

鶴屋吉信の抹茶羊羹のパッケージ

めくるお印からあけます。

DSC05558

おお・・・・

鶴屋吉信の抹茶羊羹5

綺麗な色の抹茶羊羹があらわれました。

鶴屋吉信の抹茶羊羹の写真

見るからに美味しそうです。

鶴屋吉信の抹茶羊羹の写真6

心落ち着けて頂戴しました。「美味しい・・・・・」です。

鶴屋吉信の抹茶羊羹の写真7

なんとも抹茶の風味がある上品な甘さとしっとりとした食感がたまりません。

鶴屋吉信の抹茶羊羹の写真8

甘いものが苦手な方でも、食べたくなる事間違いないです。日本人の食文化を再発見ししますね。

鶴屋吉信の抹茶羊羹の写真9

ケーキなどもいいですが、このような和菓子の奥深さを是非皆様にも感じて欲しいです。
大変美味しくいただきました。お客様ありがとうございました。
そして美味しい羊羹を作ってくださっている鶴屋吉信さん ありがとうございます。
今度は、難波の高島屋で購入させていただきまーす。

 

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム