社長ブログ

桐たんすの社長ブログ 騙されないでください。SEO対策名目の詐欺

2015年7月21日 | 社長ブログ | コメント:0

先日から私どもにGMOグループの子会社を名乗り、SEO対策の名目で。「SEO対策とは、みなさんが検索をするときに上位にホームページを意図的にもってくる作業の事です。」
何度も電話がかかってきます。

最初はSEO対策の金額が年間60万円かかる30キーワードで1位をめざすとは、
そんな費用がない と言えば、年間20万まで値下げするからとか、

担当者も上司にかわったりとかしてあの手この手で話をしてきます。
その会社がSEOで1位にした会社のホームページを事例として紹介してきます。
言葉巧みに誘導してきます。騙されたつもりで話をきいてみると、うまいこといいますわ。
関東弁です。

「こんないいホームページをもっと沢山の人に見てもらう為のお手伝いをさせていただきますから・・・・」    怖いですね。

絶対に騙されないでください。ある意味詐欺です。電話勧誘してくる会社でまともな会社はほとんどありません。特にインターネット大手のGMOグループを語り、優良なホームページをみて電話をして来ます。だいたい検索で10位前後の会社が一番ひっかかるのでしょうね。

インターネットの利便性をついてきます。口車に乗せられてはいけません。

絶対に相手しないように注意してください。振り込め詐欺も同様ですが、人を騙して、利益をえるような族(やから)は、絶対に苦しんで死んでいくでしょう。天罰が必ず訪れるはずです。

小企業の経営者は、上手くのせられて、カードで支払いをさせられて騙されるのです。
検索順位が上がって儲かるやらとか、これだけの広告費で費用対効果があるとか、平気でうそを言ってきます。

本当のSEO対策は、どれだけホームページの内容を更新して、ヤフーやグーグルのエンジンに見つけてもらい少しづつ検索順位を上げていくことが大切なんです。

このブログをみた悪徳業者達 弊社に連絡してきても無駄ですよ。名前や電話番号まで公開しますから。どうか皆様のお気をつけくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

さとふる

ふるさとチョイス

標準 特大