社長ブログ

桐が大好きな社長ブログ 岸和田商工会議所主催のセミナーに出席しました。

2018年10月29日 | 社長ブログ | コメント:0

「価格競争に勝ち顧客が増える営業の仕掛け」と言う題目です、すごいセミナーでしょう、そうするにはどうするのか!

今回もとてもいい気付きがありました。自分の考え方を変えないと何も変わらないのだと衝撃を受けてしまいました。

講師のファイブスターの金山先生のセミナーは、他のセミナーとは違いリアルタイムケーススタディーと言い事例から自分ならどのようにするのがBESTか、自分で考えるのです。

一般のセミナーは講師が一方的にお話しをしますが、金山先生の小さな会社のコンサルティングをたくさんされている経験でお話しをしてくれるので、すごく勉強になります。私どもの他の社員にも聞かせたいお話しです。

同じ事をしていれば必ず競争に敗れる、同業者の変わってきているし、何よりお客様が変わってきているので、従来の同じ事をしていても勝ち目がない!

大変厳しい現状を4つの事例を出していただいて、勉強になりました。

その会社の年数やこだわりや技術などにこだわっているとだめだと言う事です。
まるで私どもの会社に言ってくれているような言葉です。

「ガーンときますね」そこにこだわってるのですが・・・・・・・

一番会社にとって大切なことは、

「その会社の価値はお客様が決められると言う事です。」
「お客様が必要でないと思えば市場から消えていくのみ」

「厳しい世界ですが、お客様に必要とされるように経営者が変わっていかないと会社はつぶれます」

では そうするにはどうしていけばいいのかを考えて経営をしないとダメです。
皆さま今 桐たんす屋にみなさんが求めてる事を教えてください。
匿名でもいいのでメールやお電話お待ちしています。皆様から必要とされる桐箪笥屋とは何か考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大