社長ブログ

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 今年も春木祭礼各種団体合同懇親会に出席させていただきました。

2018年6月7日 | 社長ブログ | コメント:0

先日の6月3日 岸和田グランドホールにて、毎年開催されている春木祭礼各種団体合同懇親会に出席してきました。

総勢180名の今年の岸和田春木地区の祭礼に関係する方々の懇親会で毎年この時期に開催されます。

初めに 今年の春木年番長の雪本昌弥様のご挨拶からはじまりました。

続いて岸和田市長 永野耕平様、岸和田消防長様 岸和田警察様
市議会議長様 
町会連合会様 各代表の皆さまのご挨拶がありました。

そして、いよいよ 昨年年番長を務められた、小林 琢相談役の乾杯のご挨拶で懇親会がはじまりました。

小林様や昨年総務をされた赤井様(不在)にもお世話になりましたね。

わたしは、今年は春木曳行責任者会の相談役として出席させていただきました。
昨年は会長としての挨拶もありましたが、今年は挨拶もなくリラックスして会食させていただきました。

ただ、昨年お世話になった先輩や同級生や後輩がたくさん出席していたので、ほとんど食べる間もなくお酒を注ぎに各テーブルを回らせていただきました。

昨年は春木旭町の曳行責任者として、祭礼中はずっと真ん中に乗っていたので、走らなくてよかったですし、ブレーキがより効くようにわざと体重を増やしました。

そのため今年に入っても太ったままでこれはあかんと思い5月の連休明けから、今年の祭礼に向けてダイエットを開始しました。(今年は祭礼でだんじりについて走らないといけない為です。)

岸和田の人間はだんじり祭り中心に体調を管理するのです。

私のスマートフォンの待ち受けが右側です。「食うなデブ」これを待ち受けにして、自分を戒めていますが・・・

今日はダメです、どうしても食べて飲んでしまいます。
こちらが懇親会のグランドホールの食事メニューです。

食事の間に各団体様が順番に壇上でご挨拶を行います。
下記の写真は今年の年番さんの皆さんです。
順番に挨拶と自己紹介が始まりました。

私どもの曳行責任者協議会 会長の廣田秀昭会長もいい挨拶をしました。
今年の曳行責任者の皆さん 精一杯悔いのない祭りをお願いします。

この懇親会がないと、
日頃なかなかお話しさせていただく機会もないので、
今回もたくさんの方と色んなお話しをさせていただき、
有意義な懇親会でした。

昨年は春木曳行会の会長として、岸和田警察さんと戦い(議論)しましたが、
その時の警察署長 警備課の課長 交通課の課長様
全て今年の4月で異動されて、誰もいなくなりました。

寂しい限りです、
あれだけ多く岸和田警察署に通わせていただいた年は人生で無いです、その時の担当者全てが異動になるなんて、・・・・・

私のせいで、異動になったのでしょうか?

せっかく昨年1年の私の祭礼を知ってくれていた方々が警察からいなくなりました。警察の組織の在り方に少し疑問も感じます。

もう岸和田警察に伺っても 知っている方は、係長や担当の女性警官 受付の男性警官ぐらいです。1年で全く変わってしまいました。

今年のお祭りも1年 1年で、その年の祭礼のやり方は大きく異なります。
祭礼を運営しているメンバーによって全く違う1年を今年は相談役としても体験させていただいております。

いよいよこれから9月まで正念場です。
「ええ祭りを行えるよう、みなさんがんばりましょう」

なかなかいいお料理でした。・・・・・でもダイエットにはこのご飯はダメでしょう・・・・・
食べないように心がけましたが、全然だめです。

お酒飲んでしまうのがだめですね。カロリー取り過ぎでアウトでした。次の日の朝までお腹がいっぱいで・・・・・・

連休からのダイエット以来で一番 おもいっきり飲んで、食べちゃいました、「食うたな、デブ」になりました。

本当に御馳走様でした。来年は旭町の町年番として、多分出席させていただく事だと思います。

約2時間の懇親会が終了、二次会、三次会へ行きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

標準 特大