社長ブログ

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 岸和田警察駅前交番へ・・・・・

2017年11月22日 | 社長ブログ | コメント:0

本日のこだわりの桐箪笥の社長ブログは駅前交番へいってきました。
呼び出し?ついにこだわりの桐箪笥の社長が逮捕された?

それとも交番に連行された?ニュースに載りそうですね。
いやいや このせいです。「還付金詐欺」!

ではなくて、写真の右下に理由があります。もうおわかりでしょう。
携帯電話をなくしたのです。

友人(北田君)が私に電話をしますと、「岸和田警察です」と言われて驚いて、曳行責任者おわったのに、また警察におるんかなと思ったらしいですが、「電話の持ち主の方ですか?」と聞かれたので、「いいえ」とびっくりして「電話の持ち主知ってますから連絡します」といって、私の自宅に連絡をくれました。

なんと私はなくした事実を把握してなくて、彼から連絡をもらった時点で携帯をなくしている事に気づいたのです。本日中なら駅前交番で保管しているので、取りに来てくださいと言われ、いってきました。

携帯を落とした認識のいない私は(@_@)びっくりしましたね・・・・
また飲み会で話のネタになりそうです。

この携帯、スマートフォンに替えたいなと思っていたのですが、そんな折になくしてしまうのですから・・・・・・私を替えないでと言ってるかのようです。

このガラケーだったから今回はやさしい日本人によって交番に届けられましたが、スマートフォンなら、売られてるかもしれませんね。人気のないガラケーの携帯電話でほんと助かりました。

これも先日産業フェアーでなみきり神社様へお参りしたお蔭です。
実はその日になくしたのですが、御利益をいただいて見つかったのですから!

これがもう一つのご利益でした。

書類にサインをして、返却してくれました。
警察官にもお手数をおかけしました。自分で携帯をなくしたのは、初めての出来事です。あって当たり前の携帯が無くなると本当に不便ですね。仕事が出来なくなりますね。

拾って届けてくれたやさしい方本当にありがとうございました。感謝 感謝!
さすが 日本!

携帯や財布等 紛失してもこの様に警察に届けてくれて持ち主に戻ってくる国は世界でも日本だけじゃないでしょうか!海外なら自分で持っている携帯までひったくりに合うのですから!

日本の良さをあらためて感じた出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

標準 特大