社長ブログ

こだわりの桐箪笥の社長ブログ ここはどこでしょう?

2017年9月26日 | 社長ブログ | コメント:0

これじゃ わかる訳ないですもんね。この題名です・・・

壁にはこのポスターが、・・・・

春木のポスターには、私がど真ん中に写ってますがな。

場所はここです。なにやら スタジオらしいでしょ。

このスタジオのデザインで分かってしまいますが、時計の周りもこの木の形をみれば・・・・

そうなんです、これはだんじりの屋根をモチーフにしています。岸和田でしか見れない
岸和田テレビさんのミキサー室にお邪魔しています。(J COM)

テレビモニターの左に献灯台が・・・

モニターの右には、ミニだんじりが・・・・

こりゃ 岸和田ならではですわ。

今日のお仕事は、岸和田の視聴者の方に岸和田ブランドに認定されている大阪泉州桐箪笥の事を知っていただく為に10月の市政だよりの番組でアピールする為の収録で来させていただきました。

地元岸和田の方でも、岸和田で作られている桐箪笥の質の良さをご存知ない方がたくさんおられます。岸和田と言えば、伝統工芸の桐箪笥 と言ってもらえる産業なのですが、何分 手作りで生産量がすくなく地元泉州より大阪の方からのご注文が多く、地元でアピールが出来てないのが実状です、全国の中でも大阪泉州桐箪笥のその技術は桐箪笥の最高峰との評価を受けています。

是非 その実物を岸和田の荒木町にあるショールームでご覧いただければ有難いですね。

ドリンクの後ろには、なんとあのNHKの朝ドラ 岸和田の小篠三兄弟がモデルになった、「カーネーション」のポスターがまだ張ってありました。

地元 岸和田の方に岸和田ブランドに認定されている。大阪泉州桐箪笥の本当の良さを知っていただければ有難いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大