台風21号の被害で電話、FAXが不通です。ご不便をおかけいたしますが工房の電話番号(072-443-5691)または、代表携帯番号(090-3032-7862)にお電話くださいますようお願いいたします。なお、平常通り営業しております。皆様のご来店お待ちしております。

社長ブログ

こだわり桐たんすの社長ブログ 先日 洗い替え修理のご依頼の桐たんすの引き取り取に伺いました。

2015年11月19日 | 社長ブログ | コメント:1

少し前になりますがY様からご依頼を受けました、洗い替え修理のご依頼の桐たんすの引き取りに伺いました。
それが明石海峡大橋が綺麗にベランダから見えるご自宅のマンションでした。

お部屋から見える景色があまりにも綺麗だったので、ご紹介させていただきます。

DSC00327

どうですか この景色 いいですね!淡路島もご覧いただけます。
夜はもっと照明が付いて綺麗でしょうね。
自宅からいつもこんなに美しい景色が見えるのは、羨ましいですね。

ズームアップして見るともっとよく明石海峡大橋が見えます。

DSC00328

反対側をご紹介しますと、これもまた美しい住宅街がご覧いただけます。

DSC00325

マンションからの眺望ってすごくいいですね。

DSC00324

そこにあった洗い修理の依頼の桐箪笥がこのタンスです。

DSC00330

かなり傷んでいましたが、私どもの洗い修理の技術で綺麗に洗わせていただき、再生させていただきます。

DSC00332

戸びらの内側にもカビがきています。でも中身の着物には、カビが来てません。
桐箪笥は湿気の多い場合は自分がカビるのですが、お着物にカビを発生させないのが、
いい桐箪笥なのです。みなさん知っておいてください。

だからほんまもんの桐箪笥は凄いのです。そしてこのような状態になった桐たんすも綺麗に手直しする事ができます。

DSC00334

ぜったいに古くて汚いからと言って、簡単に処分しないでください。
昔の桐箪笥のほうが、いい品物がたくさんある事も知っておいてください。

今 市場で売られている桐箪笥の70%ぐらいは、偽物の桐箪笥なんですよ!
その後の30%の本物の桐箪笥のうち、中国の桐材を使用して作られている桐たんすがたくさんある事も知っておいてください。

DSC00338

丁寧に積ませていただきました。これから弊社自社工房で綺麗に洗い修理させていただきます。
こだわりの桐箪笥の洗い修理 ご期待ください。

 

こだわり桐たんすの社長ブログ 先日 洗い替え修理のご依頼の桐たんすの引き取り取に伺いました。” への1件のコメント

  1. 修理をお願いした桐箪笥や、マンションからの眺望を紹介していただいてありがとうございます(*≧∀≦*)
    先日、奈良へ帰った時に箪笥に会えました!
    桐箪笥も金具もすごく綺麗になって、猫がおしっこをした後も全く分からないし、中の引き出しも出しやすくなってて感動しました!!
    本当にありがとうございました☆
    今回、桐箪笥を修理お願いする事が出来たのは、ほんとに何か引き寄せてもらえたんだと思います。
    感謝しかありません。
    亡くなった母もこんなに綺麗になった箪笥を見たかったと思います、空の上で喜んでるはずです。

    桐箪笥を引き取りに来てくださった実家は売却が決まり、12/10に引き渡しが決まりました。
    もうあの明石海峡大橋が眺められる実家が無くなるのはすごく寂しい事です。
    あと1回、家具などすべて空っぽになった実家へ行く機会があるのでじっくり目に焼き付けてきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大