社長ブログ

こだわり桐たんす社長の社長ブログ 有名なクラブハリエのバームクーヘンをいただきました。

2015年10月4日 | 社長ブログ | コメント:0

先日家具をご購入いただきましたお客様から、あの有名なクラブハリエのバームクーヘンをいただきました。

正直私は甘いものには、あまり興味がなくて会社の事務の方から教えていただきました。
滋賀県でマスコミなどで取り上げられて今有名になったメーカーさんのバームクーヘンなんだそうです。

包装紙はこんな感じでした。

DSC02404

菓子箱もこんな感じです。なにやらルイ ビィトンのダミエ柄の市松模様のパッケージが
私的には、一流ブランドを真似たような包装紙の印象で、あまり好感がもてない感じがします、でも本当は、この柄は、市松模様と言って日本古来から日本である伝統的な柄なんですが、逆にルイビィトンが有名にしてしまったので、今では、ルイビィトンのデザインの真似になってしまってるのも、なにかおかしな気がしますね。

DSC02405

中の説明書きも、ルイビィトンのダミエグラフィックのようなデザインです。これにも少し違和感がございました。

DSC02406

会社は、本社が滋賀県近江八幡市なんですね。有名な老舗の和菓子屋さんの息子さん達が作られたそうですね。

DSC02407

菓子箱の中のバームはこんな感じで入っていました。1つ1つ丁寧に包装されています。
事務員さんやほかの方はすごく喜んで早速ご賞味させていただく事に致しました。

DSC02408

中は柔らかいしっとりとした味わい深い、「ほんとに美味しいバームクーヘンでした。」
今まで食べたバームクーヘンの印象が少しかわるぐらいやわらかな口どけでした。

DSC02409

少し 私的には、甘めな感もしましたが、やはり人気があるのが、分かりました。
並んでも買いたい方がおられるのも納得いきますね。

DSC02410

一瞬で完食し、事務員さんも大変喜んでいただきました。

DSC02411

なかなか食べれない、クラブ ハリエのバームクーヘンをいただきまして、本当にK様ありがとうございました。社員一同有難く頂戴いたしました。

やはり 有名なお菓子は、なにがなんでも一度は、食べてみたいものですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大