社長ブログ

桐箪笥の社長ブログ テレビ東京のたけしのニッポンのミカタ!で弊社の油単の写真が放送されました。

2015年8月2日 | 社長ブログ | コメント:0

先日お知らせをさせていただきました。テレビ東京のたけしのニッポンのミカタ!で弊社の油単の写真が予定通り放送されました。
作家の岩下尚史様が番組の中で、萌黄色の油単のお話しをしてくれたので、その油単と言う物がこんな形と色である事を視聴者の方にご説明するための写真として、弊社のオリジナル
萌黄色の油単の写真が放送されました。

DSC00582

なかなか萌黄色の油単の写真がないと言うご相談をいただきましたので、提供させていただきました。

DSC00583

かなり長い20秒くらい流していただきました。大阪 岸和田 と書いていただいてないので、
どこの会社かわからなかったでしょうが、初音の家具 株式会社 田中家具製作所と載せていただき、ありがとうございます。

DSC00584

数十秒間テロップを流していただいて、ありがとうございました。

DSC00585

今回の番組の内容は、家具を始末する事に関しての事が紹介されていますた。
私どもは、古く汚く処分されかかっている桐箪笥に新しい命を吹き込む仕事をさせていただいています。桐箪笥の洗いと言います。

最近 その洗いに関してのご相談を沢山いただきます。本当にきちんと手直しする工房が少ないからでしょうね。私どもの技術は、真似のできない伝統と技がございます。古いいいものを長く大切に受け継ぎたいと言う日本人の思いを形にしています。捨てる前に是非 ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大