納品事例&お客様の声

洗い替え

桐たんすの洗い修理の納品事例 ちりめんの小袖衣裳箪笥の洗い替えのご紹介です。

2018年12月9日 | 洗い替え | コメント:0

大阪府のI様からのご依頼のちりめんの小袖衣裳箪笥の洗い替えのご紹介です。

珍しい桐箪笥でしょう、多分当時京都で作られた桐箪笥で品物は本当にいい桐箪笥です。その洗い替えをご依頼してくれました。

品物がいいので是非、田中家具製作所の職人さんにお願いしたいとのことで承りました。この桐箪笥を半年かけてこの様に手直しさせていただきました。

新品同様美しく甦らすことができました。
天板や前板の傷や凹みも・・・・

この様に美しく面張りを張り替えてから塗装をします。

汚れも傷も・・・・

こうなります。

傷んでいた側面も・・・・

なにも無かったように・・・・

古い金具も・・・・

再メッキを施します。新品に戻せるのが桐たんすです。

側面の脇取手も・・・・

この通り。

桐たんすの内部も少しカビがきていましたが、

新品のように。

巻き足の品質のいい桐たんすですが傷が多くございました。

すべて桐材を交換して美しく仕上げています。

打痕やはげや擦り傷も・・・

わたしどもの職人の技で手直しできます。これがほんまもんの洗い修理です。

ご期待に応える事ができました。

桐たんすの良さをあらためて感じる事ができます。

この様に傷んでいた桐箪笥もほんまもんの職人で手直しすればこの様に美しくなります。

ご依頼していただいたI様にお届けするのが楽しみです。

桐たんすの洗い 修理 またこだわりの新しい桐たんすの購入を予定されているお客様は是非 大阪 岸和田の初音の家具 株式会社田中家具製作所にご連絡ください。
必ずいい出会いが御座います、どうぞよろしくお願い申しあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大