納品事例&お客様の声

洗い替え

兵庫県O様からご依頼の思い出のある「お母様の桐たんすの洗い」修理の桐箪笥をお届けさせていただきました。

2016年12月17日 | 洗い替え | コメント:0

兵庫県O様からご依頼の思い出のある「お母様の桐たんすの洗い」修理の桐箪笥をお届けさせていただきました。

ご相談をいただいて、O様のお母様がお住まいになっていたお家で洗い替えのお見積りをさせていただいてから桐たんすを弊社に運んできました。その桐たんすは、傷みが激しくて保存状態はあまりよくなかったのですが、私どもの洗い修理の技術の高い職人なら美しく甦らす事ができます。

dsc03410

桐たんすのお医者さんなので、何なりとご相談ください。このような状態でも遠慮せずご相談くださいO様は大変優しいお客様で、思い出のある桐たんすをどうしても綺麗に手直しして欲しいので、「田中家具」さんにお願いしました。と言われたので、職人魂が目覚めますね。

dsc03423

丁寧に金具を外し 使える金具はメッキなおしをします。それからお湯で丁寧に何十年という汚れをあらって落とします。そして良く乾かしてから、カンナやノミを使い修繕いたします。
すごく手間暇のいる作業になります。職人の技術の差が歴然と違うのが、私どもの洗い修理です。

この桐たんすが

dsc03410

私どもの洗い替えでこの様に甦りO様のご自宅にお届けさせていただきました。

dsc00048

信じられないような美しさで手直しさせていただきます。これも私どもならでわの洗いです。

 

dsc03417

このように傷んでいた戸びらや本体がこれほど綺麗に直せるのです。

dsc00052

詳しくは比較スライド動画をご覧ください。またこれから先何十年とお使いいただけます。

これだけ美しく桐箪笥を洗い修理できるのが、私どもの工房ならではです。
是非 思い出の桐たんすを綺麗にするなら私どもに、ご相談くださいませ。

 

 

hatsumazikaonekagu掲載2016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

標準 特大