納品事例&お客様の声

桐箪笥の納品

桐箪笥の納品事例 貝塚市のM様の大阪泉州桐箪笥 焼桐板目天丸引出し箪笥をお届けさせていただきました。

2018年11月25日 | 桐箪笥の納品 | コメント:0

今回の納品事例は貝塚市のM様の大阪泉州桐箪笥 焼桐板目天丸引出し箪笥をお届けさせていただきました。

M様は娘さんの桐箪笥を買っていただいたのですが、今回ご自宅用としてご一緒にお買い求めしていただきました。
その桐たんすがこの桐箪笥です。

美しい桐の板目が気に入っていただきご購入してくれました。

良く揃ったいい板目杢です。板目の場合は世の中で1つだけの桐箪笥で二度とその杢目はありません。

13センチの引出しの高さでこれだけの板目を揃える事が出来るのもこだわりの私どもの工房ならではなのです。

光沢もある艶と中国桐を一切使用しない初音の桐箪笥は日本の誇れる桐箪笥なんです。

M様に和室に置いていただけて本当に似合っています。
天板と側面の手組みて蟻組の技もご覧ください。焼桐の箪笥は良く組み方がご覧いただけます。

天板の桐の無垢板もいい材料を使わせていただいています。これだけの幅の広い国産の寒い地方の木でお作りしています。

いろいろと説明も大事ですがやはり写真が一番伝わりますね。

伝統工芸士の職人が真心こめてお作りしました。

この桐のほのかな香りは心安らぎます。

内部の桐も私どもでしか手に入らない桐材を使わせていただいています。

美しさと艶と光沢と杢目を良くご覧ください。

この桐箪笥はご購入していただいた価値がある桐箪笥です。

無駄な品物は要りません、価値ある品物を是非お買い上げいただければ必ず大切に長く愛用する事ができます。

桐箪笥の良さを是非感じていただければ嬉しいです。

私どものようなこれほど詳しく納品事例を掲載させていただいているホームページ(工房)は日本では無いと思います。

桐箪笥への熱い愛情とこだわりを少しでも感じていただければ、中国産の桐にごまかされる事がないと思います。

M様この桐箪笥を気に入っていただいて本当にありがとうございました。掲載させていただいて何十年たっても思い返す事が出来るのもホームページの良さだと思います。

これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大