納品事例&お客様の声

桐箪笥の納品

大阪府のM様に天丸四段引出し箪笥をお届けいたしました。

2018年8月5日 | 桐箪笥の納品 | コメント:0

大阪府のM様に天丸四段引出し箪笥をお届けいたしました。
和室に置いていただきました。

シンプルで上品な天丸型の総桐箪笥です。

私どもの気密性高い引き出しが大切なお着物を湿気から守ります。

杢目も細かで、幅の広い桐材の国産桐を使用した安心の、
気密性と防湿性があるこだわりの総桐タンスです。

この様に背が低いのでお部屋に圧迫感がありません。

引出しの金具は伝統的な唐草の金具を付けています。

よこからの光で光沢感が良くつたわります。

美しいとの粉仕上げ良さを感じていただけますね。

私どもの伝統工芸士 良光が作ってくれました。

引出内部も桐の幅の広い美しい杢目でお作りさせていただきました。
美しい光沢と艶があります。

面白い角度で写させていただきました。

引出しの桐の無垢の底板もこの様に幅の広い良質な桐を使用しているのは私どもの桐箪笥の特徴です。このように桐箪笥の材料になるまで桐の原木を製材してから灰汁抜きをして乾燥さすまで約2年かかるのです。

こうしないといい桐たんすができません。
ひきだしもスムーズの開け閉めできますが

少し重たいぐらいで空気の逃げがなくて、いい感じです。

和室に良くにあってて、さすが桐の箪笥でしょう。

グリーンの無地で共紐の油単もご用意させていただきました。

使用される場合はこの様に油単の前を上げてご使用いただけます。

大阪泉州桐箪笥の初音の桐箪笥をお買い上げ誠にありがとうございます。これからも大切にお使いいただければ嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大