納品事例&お客様の声

桐箪笥の納品

遠方よりのご注文で別注の桐たんすのお作りさせていただいてお届けいたしました。

2016年12月19日 | 桐箪笥の納品 | コメント:0

有難い事で、大変遠方からもご注文をいただきました。お客様がこだわりの品質の確かな桐たんすをお探しになっておられ、弊社の事を気に入っていただき、お客様のご要望に合った桐箪笥を制作させていただきました。

こちらが大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥です。
スライド動画と写真の両方でごらんください。

写真も是非ご覧ください。

大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥

お着物を大切に保管出来るようにまた、お客様のお部屋の模様替えや桐箪笥を移動しやすいように、二つ重ねの設計でお作りさせていただきました。

大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥内部

美しい仕上げと美しい国産の光沢ある自然乾燥させた弊社自慢の職人によりお作りさせていただきました。

大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥のお盆

質感のある透明感あふれる本物の桐材は弊社ならでわです。

大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥のお盆2

この美しさを出すために製材から乾燥灰汁抜きに二年以上の時間を費やします。

大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥のお盆3

前飾りの金具もお選びいただきました。

大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥の前飾り金具

大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥の前飾り金具

大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥の前飾り金具

扉の取り付け方も伝統技法の高級な確かな桐たんすだけに施されている、両欠き込みの技法で兆番が取り付けています。

大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥の天丸

すき間のない気密性が初音の桐たんすならでわでしょう。

両欠き兆番

もちろん桐たんすの顔である、柾目の良さも私どもの桐たんすならでわです。

大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥

4杯と3杯の間には、桐たんすになくてはならない固定の中棚もご覧いただけます。

大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥の中棚

左の扉はこのツメカケと言う金具で開き戸びらを固定できます。

大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥のツメカケ

いまでも鍵をかけれる箪笥は桐箪笥だけです。

天丸も蟻組手を丸めてお作りさせていただいています。

大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥の天丸組手

桐たんすの背板の桐材もこの様に幅の広いいい材料を使わせていただいています。

大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥の背板

たくさんいいお着物をお持ちの遠方からのお客様よりこのようなご希望の桐たんすをお作りさせていただける事は大変有難いことです。

大阪泉州桐箪笥天地丸14杯お盆いり二つ重ね衣装箪笥の写真

遠方より本当にご注文ありがとうございます。これから先何百年も使える桐たんすをお作りする事が私どもの使命であると仕事をさせていただいています。

是非 ホームページをご覧のお客様も桐箪笥に関するご相談やご質問がございましたら遠慮なく072-443-8835までお気軽にご一報くださいませ。

hatusnedamayaneka-kyusyuu 2016掲載

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大