納品事例&お客様の声

桐箪笥の納品

吹田市のN様に大阪泉州桐箪笥 別注のお雛様収納する桐箪笥の飾り箪笥をお作りさせていただきました。

2016年8月13日 | 桐箪笥の納品 | コメント:0

吹田市のN様に大阪泉州桐箪笥 別注のお雛様収納する桐箪笥の飾り箪笥をお作りさせていただきました。わざわざご家族でお車でご来館下さり、色んなお話しをさせていただいて、約4ヶ月程納期をいただいて、制作させていただきました。

N様の床さんのこのスペースに合うようにお作りさせていただきました。こちらのスペースに置いていただけます。桐の良さを十分理解していただいたお客様で本当に有難いです。

DSC00983

その別注総桐箪笥がこの桐箪笥です。どうですか!見事にぴったりとN様のご希望通りのサイズでこの度お作りさせていただきました。長い期間待っていただきました。

DSC00997

上質なほんまもんの美しい桐材と昔ながらの桐たんすの伝統工芸品としての職人技で製作させていただきました。

DSC00990

この開き戸の内部に普段は大切なお雛様を収納していただけるように寸法を聞かせていただいてお作りさせていただきました。内部のほんまもんの良質な桐材をご覧ください。

DSC00992

桐は湿気に一番強い箪笥で、この桐箪笥に収納していただければ一番安心です。

DSC00991

この隙間のないこだわりの職人仕事が、ほんまもんの桐たんすの証でしょ。
細部にわたって隙間を極限に少なくして制作しています。職人技の桐箪笥のみが出来る金具(兆番)の両欠き込みも下記拡大写真を是非ご覧ください。

DSC00994

ですから気密性 防湿性 防塵性 防虫性に最も優れた箪笥です。
これは、こだわりの桐たんすでしかお作りできません。

DSC00995

引出しも開け閉めするのにも少し抵抗があるくらいきっちりと調整しています。

DSC00987

製作させていただいた、伝統工芸士 敏光と経済産業大臣指定 大阪泉州桐箪笥の認定証紙と初音の家具の証紙がご覧いただけます。

DSC00985

引出しの中には、2段に重ねても使用出来る帯締め桐箱も特別ご注文でお作りさせていただきました。

DSC00986

採用させていただいた金消しの引手金具もシンプルで上品なものをお選びいただけました。

DSC01002

これからも何百年使用出来る箪笥は、桐箪笥だけです。洗い替え(塗り直し)が出来て残せていける事が出来るのも、こだわりの本物の桐たんすだけです。

DSC01003

桐箪笥をお作りさせていただいてて、この様にこの場所に桐の収納箪笥の制作を依頼していただけたN様本当にありがとうございます。是非小さなおこさまにも引き継いでくれると願っています。

DSC01000

私どもが今までやってきた仕事と取組みを理解してください本当に感謝いたします。
絶対最後に残るたんすはこのような本物の桐箪笥だけです。

遠方よりお越しいただいて、弊社を信用してくださり。本当にありがとうございます。ここに入れていただいたら、中身を絶対に守れます。それが私どもの桐箪笥を作っている工房の「プライド」です。これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

hatsunerakukanane2016 5keisaitanana掲載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大