納品事例&お客様の声

桐箪笥の納品

箕面市のT様に大阪泉州桐箪笥 焼桐時代別注六段引出しの小袖箪笥をお届けいたしました。

2016年2月7日 | 桐箪笥の納品 | コメント:0

箕面市のT様に大阪泉州桐箪笥 焼桐時代別注六段引出しの小袖箪笥をお届けいたしました。

製作に約4ヶ月待っていただいて、お届けさせていただきました。
焼桐柾目杢の時代箪笥です。

焼桐

柾目の杢も厳選した逸品の初音のこだわりの作品です。ショールームの展示は五段引出しですが、T様のご要望で、この度六段引出しでお作りさせていただきました。

焼桐

気密性の高い防湿性に優れたこだわりの本物の桐箪笥です。桐の柾目も美しい大きな桐材から木取をさせていただいております。

焼桐

引出しの持ち手と飾り金具に特徴がございます。

焼桐

金具も重厚感のある金具をつけさせていただきました。

焼桐

私どもの自慢の美しい桐の質感を是非ご覧ください。幅の広い良質な材でお作りしています。

焼桐

引出し上段の内部には、作者名と伝統工芸の証紙と初音のシールがご覧いただけます。

焼桐

側面や天板の杢目や細かな手組みての蟻組みてをご覧ください。
大阪泉州桐箪笥 初音の総桐箪笥は、昔からの伝統の技を守り続けています。

焼桐

とってもいい焼色に仕上がりました。

焼桐

大阪泉州桐箪笥は工芸品らしい美しさと上品さを兼ね備えています。
ゆっくりと空気の逃げる重たい引出しの開け閉めは、いい桐箪笥がもってる特徴です。

 

 

 

焼桐

良質の桐材や伝統の技でお作りした桐箪笥は日本の工芸品だと思います。

焼桐

こだわりの桐箪笥をご注文いただきました、T様本当にありがとうございます。
色んなお話しをさせていただいて、本当にありがとうございました。
いつかミラーレスの一眼カメラを使いこなせるように努力いたします。
焼桐箪笥 大切にお使いいただけたら幸いです。

これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大