納品事例 Works

こだわりの大阪泉州桐箪笥 小振りな桐箪笥 天地丸型別注衣装箪笥をお届けいたしました。

こだわりの桐箪笥の天地丸大衣装箪笥をお届けしました。
大切な桐箪笥には傷などが絶対入らないように、厳重に梱包してお届けします。

桐箪笥

桐箪笥

別注でお作りさせていただいた桐箪笥です。

 

小振りでコンパクトで人気のある桐箪笥です。
側面も桐の杢目を良く揃えてお作りさせていただきました。

桐箪笥

棒通しの金具には初音の刻印が施されています。
棒通しというのは、昔棒を金具に通して桐のたんすを担いで運びました。
その棒を通す金具の事を私どもは総称「棒通し」と呼びます。

桐箪笥

今 桐たんすで本物の棒通しをたんす本体に彫ってお付けしている工房は
私どもぐらいでしょうか!これも初音の桐たんすのこだわりなのです。

桐箪笥

前飾りも素敵な金具をつけさせていただきました。四君子和紙金具といいます。

桐箪笥

竹、梅、菊 蘭 が綺麗に施されております。

桐箪笥

引き出しの方の金具も福舞と言うシンプルでおしゃれな金具になっております。
お客様がお選びいただきました。

桐箪笥

全ての引き出しは隙間のない気密性がございます。それが私どものこだわりの職人仕事です。大切な衣類を湿気などから守ってくれます。

桐箪笥

引き出しを開ける際は、ゆっくり心を落ち着かせてひいてくださいね。

桐箪笥

開き戸をあけていただくと、特注のお盆を5杯入れさせていただきました。

桐箪笥

お盆は重厚な壷のお盆をご指定いただきました。

桐箪笥

お盆を引き出してもらうと、眩しいくらい美しいこだわりの桐材がご覧いただけます。

桐箪笥

手触りもよく、香りもすごくいい香りがします。

桐箪笥

私どもの桐箪笥にはひとつひとつに、伝統工芸士のプレート、
初音の証紙、伝統工芸品の証紙が品質の証としてつけられています。

桐箪笥

伝統工芸士 朋光の作品となっております。
材料・技・仕上げ・金具すべてが揃わないと、最高のいい桐箪笥をお作り出来ません。

桐箪笥

桐箪笥を紫外線の焼けや埃から長期間守ってくれる油単をおかけいたしました。

桐箪笥

またこれから何十年 何百年とこの桐箪笥が受け継がれていくのです。

桐箪笥

素敵な和室にとってもよく似合っております。

桐箪笥

別注でお作りさせていただきました、お買い上げ本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム