台風21号の被害で電話、FAXが不通です。ご不便をおかけいたしますが工房の電話番号(072-443-5691)または、代表携帯番号(090-3032-7862)にお電話くださいますようお願いいたします。なお、平常通り営業しております。皆様のご来店お待ちしております。

納品事例&お客様の声

桐箪笥の納品

泉佐野市のK様に初音のオリジナル総桐たんす 総桐天地丸開板盆箪笥をお届けいたしました。

2015年11月29日 | 桐箪笥の納品 | コメント:0

泉佐野市のK様に初音の総桐たんす 総桐天地丸開板盆箪笥をお届けいたしました。
今回ご紹介する桐箪笥は、内の職人たちが考えたオリジナルの板盆式の収納桐箪笥です。

桐箪笥

外見は、引き出し三段、小物入れ三つ、開き式の箪笥になっております。

桐箪笥

普通の大戸の桐たんすにですが、柾目もバランス良くいい材料を使わさせていただいています。

桐箪笥

金具もとても高級で美しい牡丹の図の金具を採用させていただいています。

桐箪笥

光沢があり綺麗なとの粉仕上げでしょう。両欠き込みの金具の付け方もご覧いただけます。

桐箪笥

引出しも柾目の良く揃った桐板をお選びさせていただきました。

桐箪笥

仕上げの蝋引きも艶があってさすがK伝統工芸士の技が光ます。

桐箪笥

この桐箪笥の内部に特徴がございます。大戸の内部は、板のお盆にしてあり、何でも収納していただける桐箪笥にさせていただきました。

桐箪笥

この様に箱のままのブランドバックなども入れる事かできます。もちろん着物だけでなくありとあらゆる衣類や物を収納していただけるように、あえて板盆を採用しました。

これが、私どものオリジナルで弊社の職人が少し考えた桐箪笥のアイデアです。
お客様が購入後自由に使っていただけるように板の高さも変える事が出来るのです。

大変便利な大阪泉州桐箪笥の初音オリジナルの桐たんすです。

桐箪笥

美しい紺色の油単もお作りさせていただきました。

桐箪笥

泉佐野のK様お買い上げ本当にありがとうございました。これからも末永く愛用していただけますようお願い申しあげます。

私どもはいかなる別注の桐箪笥をお作り出来る工房です。自分だけのオリジナルのこだわった桐箪笥やチェストなどなんでも桐に関するご質問やご相談があれば是非072-443-8835までお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大