納品事例 Works

泉佐野市のK様に初音のオリジナル総桐たんす 総桐天地丸開板盆箪笥をお届けいたしました。

泉佐野市のK様に初音の総桐たんす 総桐天地丸開板盆箪笥をお届けいたしました。
今回ご紹介する桐箪笥は、内の職人たちが考えたオリジナルの

板盆式の収納桐箪笥です。

桐箪笥

 

桐箪笥

外見は、引き出し三段、小物入れ三つ、開き式の箪笥になっております。

桐箪笥

普通の大戸の桐たんすにですが、柾目もバランス良くいい材料を使わさせていただいています。

桐箪笥

金具もとても高級で美しい牡丹の図の金具を採用させていただいています。

桐箪笥

光沢があり綺麗なとの粉仕上げでしょう。両欠き込みの金具の付け方もご覧いただけます。

桐箪笥

引出しも柾目の良く揃った桐板をお選びさせていただきました。

桐箪笥

仕上げの蝋引きも艶があってさすがK伝統工芸士の技が光ます。

桐箪笥

この桐箪笥の内部に特徴がございます。大戸の内部は、板のお盆にしてあり、何でも収納していただける桐箪笥にさせていただきました。

桐箪笥

この様に箱のままのブランドバックなども入れる事かできます。もちろん着物だけでなくありとあらゆる衣類や物を収納していただけるように、あえて板盆を採用しました。

これが、私どものオリジナルで弊社の職人が少し考えた桐箪笥のアイデアです。
お客様が購入後自由に使っていただけるように板の高さも変える事が出来るのです。

大変便利な大阪泉州桐箪笥の初音オリジナルの桐たんすです。

桐箪笥

美しい紺色の油単もお作りさせていただきました。

桐箪笥

泉佐野のK様お買い上げ本当にありがとうございました。これからも末永く愛用していただけますようお願い申しあげます。

私どもはいかなる別注の桐箪笥をお作り出来る工房です。自分だけのオリジナルのこだわった桐箪笥やチェストなどなんでも桐に関するご質問やご相談があれば是非072-443-8835までお気軽にお問い合わせくださいね。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム