納品事例 Works

尼崎市のI様に桐箪笥の最高峰 初音の焼桐時代別注箪笥をお届けいたしました。

本日は、尼崎市のI様に初音の焼桐別注箪笥をお届けいたしました。

焼桐

別注箪笥というのは、
お客様のご要望に合わせてお作りさせていただいた桐箪笥です。

初音の家具 ㈱田中家具製作所では、小物から収納クローゼット用の桐箪笥など、
様々なタイプの作品を今まで多くお作りさせていただいております。

焼桐

I様の別注 桐箪笥も完成し、大切に梱包してご自宅にお届けいたしました。

焼桐

丁寧にお二階に上げさせていただいて、設置させていただきました。
こちらが、焼桐柾目の時代金具引出し箪笥です。

焼桐

長い引き出しが七段で上に2つ引出しと引戸でお作りさせていただきました。

焼桐

良質な桐材を使用いたしております。杢目も抜群に揃えさせていただいた柾目を使用致しております。

焼桐

 

焼桐

弊社 伝統工芸士 学光と経済産業大臣指定伝統的工芸品の大阪泉州桐箪笥のシールもご覧いただけます。

焼桐

内部の桐材も透き通るような光沢感のある桐材でお作りさせていただいております。

焼桐

焼桐

隅飾りの金具も細工が細やかでしょう。

焼桐

このバランスのいい杢目と光沢感が伝わってほしいですね。

焼桐

引出しも隙間なく伝統工芸士が丁寧に仕込んでいます。

焼桐

気密性と調湿性に優れているのは桐箪笥だけです。

焼桐

この美しい木肌は本物の桐箪笥にしかない木肌です。

焼桐

伝統的な手組みての良さを感じてください。

こちらが蟻組のアップです。

焼桐

上置き内部もこの通り!引出し内部の桐も抜群の桐です。

焼桐

焼桐

中からも見てもらえるとわかるように、背板の幅の広い木目がご覧いただけます。

焼桐

お時間をいただきましたが、丁寧にお作りさせていただきました。

焼桐

このようなこだわりの桐箪笥をお求めいただけるお客様のお蔭で、こだわりの桐箪笥をお作りする事が出来ます。本当に有難いことです。

尼崎のI様本当にありがとうございました、末長く大切にお使いいただければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム