納品事例&お客様の声

桐箪笥の納品

尼崎市のI様に桐箪笥の最高峰 初音の焼桐時代別注箪笥をお届けいたしました。

2016年4月14日 | 桐箪笥の納品 | コメント:0

本日は、尼崎市のI様に初音の焼桐別注箪笥をお届けいたしました。

別注箪笥というのは、
お客様のご要望に合わせてお作りさせていただいた桐箪笥です。

初音の家具 ㈱田中家具製作所では、小物から収納クローゼット用の桐箪笥など、
様々なタイプの作品を今まで多くお作りさせていただいております。

焼桐

I様の別注 桐箪笥も完成し、大切に梱包してご自宅にお届けいたしました。

焼桐

丁寧にお二階に上げさせていただいて、設置させていただきました。
こちらが、焼桐柾目の時代金具引出し箪笥です。

焼桐

長い引き出しが七段で上に2つ引出しと引戸でお作りさせていただきました。

焼桐

良質な桐材を使用いたしております。杢目も抜群に揃えさせていただいた柾目を使用致しております。

焼桐

 

焼桐

弊社 伝統工芸士 学光と経済産業大臣指定伝統的工芸品の大阪泉州桐箪笥のシールもご覧いただけます。

焼桐

内部の桐材も透き通るような光沢感のある桐材でお作りさせていただいております。

焼桐

焼桐

隅飾りの金具も細工が細やかでしょう。

焼桐

このバランスのいい杢目と光沢感が伝わってほしいですね。

焼桐

引出しも隙間なく伝統工芸士が丁寧に仕込んでいます。

焼桐

気密性と調湿性に優れているのは桐箪笥だけです。

焼桐

この美しい木肌は本物の桐箪笥にしかない木肌です。

焼桐

伝統的な手組みての良さを感じてください。

焼桐

こちらが蟻組のアップです。

焼桐

上置き内部もこの通り!引出し内部の桐も抜群の桐です。

焼桐

焼桐

中からも見てもらえるとわかるように、背板の幅の広い木目がご覧いただけます。

焼桐

お時間をいただきましたが、丁寧にお作りさせていただきました。

焼桐

このようなこだわりの桐箪笥をお求めいただけるお客様のお蔭で、こだわりの桐箪笥をお作りする事が出来ます。本当に有難いことです。

尼崎のI様本当にありがとうございました、末長く大切にお使いいただければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大