納品事例 Works

岸和田市のY様に大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥をお届けいたしました。

岸和田市のY様に大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥をお届けいたしました。

胴丸型は、大阪泉州桐箪笥を代表する重厚さの中に気品のあるデザインが特徴です。
お嬢様の結婚のお道具として購入いただきました。

大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥の鍵座 引手

お父様やお母様のお嬢様への思いが詰まった桐箪笥です。
Y様の自宅の和室に置かせていただきました。

大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥

自画自賛ですが弊社の桐たんすは、本当に綺麗な美しい桐たんすです。
いつもお客様へお届けさせていただくとそう思います。

大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥 2

との粉の色も美しく艶があって、桐の杢目もいいです。
初音の総桐箪笥の良さを感じていただければ幸いです。

伝統工芸士 敏光と伝統的工芸品の証紙がご覧いただけます。

大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥の内部

内部の桐材も細かな寒い産地の高級桐材を使わせていただいております。

大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥の内部桐

引戸の金具(戸引手)には、四君子の彫が入っています。

大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥の戸引手金具

高級な金消し四君子絵柄の和紙前飾り金具をお選びいただきました。

大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥の前飾り金具

鍵座や引手もお揃いの金具で、美しくまとまっています。

大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥の鍵座 引手

油単は、初音のオリジナルのお色で作らせていただきました。

大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥と油単

お嬢様のお名前を染め抜きさせていただいています。

大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥と油単 2

蔦(つた)のご紋は、上品で可愛らしい女性紋ですね。

大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥の油単と蔦の紋

桐の箪笥は日本のお部屋には、すごく似合いますね。
畳のヘリともお色が似ていて統一感がございます。

大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥と油単 2

写真よりもっと実物は綺麗な色なのですが、カメラでは表現しにくいです。

大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥と油単 3

本物の桐たんすでなければ、大切な衣類や着物を守る事が出来ません。

大阪泉州桐箪笥の胴丸和紙金具衣装箪笥と油単 3

日本の伝統工芸品として選ばれている価値ある桐箪笥です。

Y様私どもの桐たんすをお選びいただきまして、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

 

 

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム