納品事例&お客様の声

桐箪笥の納品

堺市のH様に掛け軸用の桐箪笥をお届けいたしました。

2014年8月29日 | 桐箪笥の納品 | コメント:0

いつも御贔屓いただいております、堺市のH様に掛け軸用の桐箪笥のご注文をいただきまして、出来上がりましたので、お届けさせていただきました。

H様の蔵でお使いいただく桐の掛軸箪笥です。以前市販の安物の桐まがいの箪笥に収納していたのですが、隙間だらけでガタガタの掛け軸箪笥では、高級な掛け軸を保存するには無理なので、この度 私どもで掛け軸の寸法に合わせてお作りさせていただきました。

桐掛け軸箪笥

気密性が高く隙間のない、桐の掛け軸箪笥です。
蔵でご使用いただくのので、桐の生地のままの仕上げでお作りさせていただきました。

本体組手も桐箪笥と同じ手組の蟻組手でお作りさせていただいております。

桐の掛け軸箪笥の蟻組手

内部も細かな国産桐材でお作りしています。棚は稼働式で取り外しできます。

桐の掛け軸箪笥の内部

引出しや扉は隙間なく仕込んでおります。

桐の掛け軸箪笥の引出し

本格的な桐の掛け軸箪笥です。

 

 

桐の掛け軸箪笥

丈夫で気密性が高く 防湿性や調湿性 耐火性に優れた箪笥は、大阪泉州桐箪笥の初音の桐箪笥のこだわりです。

桐の掛け軸箪笥の内部

このような箪笥が欲しいお客様が沢山おられると思います。

桐の掛け軸箪笥の内部

高級な掛け軸を何十年 何百年と保存できるのが、本物の桐箪笥だけです。

いつも御贔屓いただいておりますH様本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大