納品事例&お客様の声

桐箪笥の納品

本物の桐衣装箱に内部仕切り板を付けてお作りさせていただきました。

2014年9月3日 | 桐箪笥の納品 | コメント:0

今回の工房だよりいいでしょう、職人ならではの目線で伝えてくれてますね。

今日の納品は最近よく桐の衣装箱のお問い合わせをいただきます。

なかなか本物の品質の桐の衣装箱も売っていないようで、市場には、張り合わせの桐の桐衣装箱や中国材の漂白された桐紙を使用した物など、お客様が安心してお使いいただけるような本物の衣装箱がないそうです。

ですから私どもに沢山問い合わせをいただきます。
そしてこの桐の衣装箱のご注文を良くいただきます。

桐衣装箱

国産の桐箪笥と同じこだわった材料を使ってお作りしています。

桐衣装箱

衣装箱の組手も職人技の蟻組手でお作りしております。

桐衣装箱

気密性が高くて空気の漏れがなく防湿性に優れているのが特徴です。

桐衣装箱

今回は中に仕切り板の中蓋を付けています。
大事なお着物に重さをかける事なく衣装が収納できるようにしました。

桐衣装箱

端から手を入れれるようにして中棚を取り外す事が出来ます。

桐衣装箱

このように両手で持ち上げてください。

桐衣装箱

中棚の裏にも反りとめの補強さんをお付けしております。

大切なお着物を収納していただくには、最適な桐の衣装箱です。
大阪泉州桐箪笥のこだわりの中棚付の衣装箱をご紹介させていただきました。

お買い上げいただきました堺市のN様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大