納品事例 Works

寝屋川市のT様に大阪泉州桐箪笥天地丸衣装箪笥をお届けさせていただきました。

寝屋川市のT様に大阪泉州桐箪笥天地丸衣装箪笥をお届けさせていただきました。
高級なマンションの一室にお届けさせていただきました。

T様も桐の箪笥にすごく関心が高いお客様で、本物の桐箪笥のお選び方を良くお分かりで、弊社のこだわりのプレミアム桐たんすをお買い上げいただきました。

大阪泉州桐箪笥天地丸衣装箪笥

非常に上品で側面や天板 地板も厚みのある桐材を使用したこだわりの桐たんすです。
引戸をあけますと、夫婦箱がご覧いただけます。

大阪泉州桐箪笥天地丸衣装箪笥の引き戸内部

引戸内部の美しい桐材と寒い産地の目の細かい良質な桐材がご覧いただけます。

大阪泉州桐箪笥天地丸衣装箪笥の引き戸内部 2

お作りさせていただいた伝統工芸士と国の証紙がご覧いただけます。

大阪泉州桐箪笥天地丸衣装箪笥の伝統工芸士プレート

初音の桐箪笥のシールも貼らせていただいております。

初音の桐たんすのシール

開き戸の内部もご覧ください

大阪泉州桐箪笥天地丸衣装箪笥の開き戸の内部

上質な作りだしの丸いデザインのお盆が4杯入れています。桐箪笥に重要な固定棚の中棚もご覧いただけます。

大阪泉州桐箪笥天地丸衣装箪笥の上質な作り出し盆と中棚

お盆の底板もこのように綺麗な透明感ある良質な桐材です。

大阪泉州桐箪笥天地丸衣装箪笥のお盆の良質な桐材

扉を取り付けている丁番(金具)も箪笥本体と扉も両方に埋め込んで付けています。
これが、伝統工芸の品質の良い桐箪笥を見極める伝統の技です。

最高級桐箪笥の証である両書き込みの技法

戸びらを閉めますと、丁番が本体と扉の両方にハマっているのがご覧いただけます。

最高級桐箪笥の証である両書き込みの丁番の付け方

前飾りの金具も上品な金具を採用させていただいております。

上品な前飾り金具

引出しの引き手も揃えの金具で落ち着かせたデザインです。

上品な引出し金具

引出しのよく揃った細かい桐の柾目板がご覧いただけます。

引出しのよく揃った細かい桐の柾目

紺色の油単を一緒にお買い上げいただきました。

油単をかけた桐箪笥

お部屋に良くあっていてすごく綺麗でした。さすが日本の桐箪笥ですね。

P1130168

油単は埃ややけから桐のたんすを守ってくれます。

P1130165

品質保証書とともに平衡バランスもとらせていただいて、設置させていただきました。

大阪泉州桐箪笥天地丸衣装箪笥のお届け写真

T様本当にありがとうございました。遠くからこ来館いただきまして、お買い上げいただきましてありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

あまりにきれいなエントランスだったので、一緒に載せさせていただきました。すいません。

P1130177

 

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム