納品事例&お客様の声

桐箪笥の納品

和泉市のI様に大阪泉州桐たんす胴丸衣装箪笥をお届けさせていただきました。

2014年3月14日 | 桐箪笥の納品 | コメント:0

和泉市のI様に大阪泉州桐たんす胴丸衣装箪笥をお届けさせていただきました。
大阪泉州桐箪笥の中でも高級な胴丸型です。

大阪泉州桐箪笥 胴丸御所車衣装箪笥

I様は、こだわりの桐箪笥をお探しになっておられ、弊社にお越しいただいてお買い求めいただきました。御自宅でご使用されるこだわりの桐たんすです。

大阪泉州桐箪笥 胴丸御所車衣装箪笥の開き戸

前板の桐の柾目も良く揃っています。

大阪泉州桐箪笥 胴丸御所車衣装箪笥の開き戸の水棚

上の引き戸の内部の棚は、水棚と呼ばれるデザインが施されています。

大阪泉州桐箪笥 胴丸御所車衣装箪笥の開き戸の紫檀巻壷盆

五杯のお盆も上に紫檀材を使用させていただいて、壷型のお盆に仕上げています。
戸びらに採用している前飾りは、1枚1枚手彫りで作られています。御所車の金具は、最高級品です。

大阪泉州桐箪笥 胴丸御所車衣装箪笥の開き戸の手作りの御所車前飾り

引手金具も、職人が1つ1つ仕上げていく手彫りの高級金具を採用させていただいております。

大阪泉州桐箪笥 胴丸御所車衣装箪笥の開き戸の手作りの御所車の引き手

引出しの鍵をかけれる金具(鍵座)も引手とお揃いの金具です。

大阪泉州桐箪笥 胴丸御所車衣装箪笥の開き戸の手作りの御所車の引き手と鍵座

伝統工芸士と伝統的工芸品の証紙がご覧いただけます。

大阪泉州桐箪笥 胴丸御所車衣装箪笥の開き戸の内部

背中の桐材には、初音のシールを貼らせていただいております。

大阪泉州桐箪笥 胴丸御所車衣装箪笥の開き戸の背板桐材

お盆の底板は細かい寒い産地の最高桐材がご覧いただけます。

大阪泉州桐箪笥 胴丸御所車衣装箪笥のお盆の良質な桐材

戸びらをとめている丁番は、伝統技法の両欠き込みでつけています。

伝統技法の両書き込み丁番

胴丸ならではの丸みは、より桐箪笥の重厚感を醸し出します。

胴丸型 隅金具

アゲハ蝶のご紋も格式漂いますね。紫の高貴なお色のゆたんをお選びいただきました。

アゲハ蝶のご紋

油単の左した側には、お名前を染め抜かせていただいております。

高貴な上品な油単

和泉市のI様、こだわりの大阪泉州桐箪笥 初音の総桐たんすをお買い上げいただきまして、誠にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

標準 特大