社長ブログ

桐箪笥の社長ブログ 寒くなって来ましたね、是非バッテリーのチェックをしてください。

2018年11月15日 | 社長ブログ | コメント:0

車は水とオイルとバッテリーのチェックをしておれば、故障しなくて大丈夫だと昔よく言われたものです。

特に寒くなっていく季節はバッテリーのチェックをしなければいけません。

寒い日、突然にエンジンが始動しなくなる事があります。

以前経験から2回ぐらいエンジンがかからなかった事があります。一度バッテリーをあげてしまうと充電しても性能が落ちてしまいます。

ガソリンスタンドからのラインで、本日バッテリーの無料診断をしますという連絡がありました、たまたま給油のタイミングだったので、点検してもらいました。

な な なんと、これはいつ動かなくなっても仕方ない結果、要交換 「バッテリーとしての性能が機能していないぐらいです」、とガソリンスタンドの方に言われました。

見てもらって正解でした、最近点検していなかったので・・・・車検は受けていたのですが・・・・・
4年半前にその当時のメンテナンスフリーの一番容量の大きなバッテリーに交換したので少し安心していましたが、
全然ダメでした、すぐ交換!また費用がかかりました。

お車を乗るみなさん、是非 冬を向かえバッテリーの性能チェックを受けてくださいね。

バッテリーの性能が落ちやすい原因は、あまり車で遠出をしない、毎日乗らない、夜だけ乗る機会が多い、
エンジンを回す機会が少ない、方は是非点検してください。

今の車は乗らなくて置いておいてもバッテリーを使用しているらしいので要注意ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大