社長ブログ

桐たんすの社長ブログ 唐木(紫檀 花梨 鉄刀木)の棚の修理や座敷机の修理もお任せください。

2018年11月13日 | 社長ブログ | コメント:0

桐箪笥の洗い修理だけでなく、紫檀の座敷机や和棚の修理も承っています。
紫檀だけでなく花梨も黒檀も鉄刀木(タガヤサン)の修理も出来るものは修理させていただきます。

今回も桐箪笥を洗い修理させていただいたお客様からの依頼で棚を修理させていただきます。

この様な棚のことを、唐木の棚とか和棚とか呼びます。唐木とは紫檀や花梨や鉄刀木の事を総称で唐木といいます。古いお家で和室があればこの様な棚をご覧になられたり持っておられたりすると思います。

本体がこの様に割れて離れていたり、擦り傷がおおくついていたり

水のしみや傷がついていたり

開き戸の扉がこすれて色が剥げていたりしても

綺麗に手直しができます。桐の箪笥と同じく唐木の棚や座敷机や高台や花台も修理出来ます、昔の古いもので今では手に入らないいい物がございます、簡単に捨てないで是非私どものような工房にお声をかけてくださいね。

今回もこの唐木の和棚、綺麗に直させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大