社長ブログ

桐が大好きな桐箪笥の社長ブログ 桐ってほんとうに美しくて、手触りが最高です。

2018年10月23日 | 社長ブログ | コメント:0

桐が大好きで、桐の良さを伝えたい私が、いつも工房にいって作りかけている桐箪笥をみると、桐ってほんとうに美しくて、手触りが最高なんです。

職人が作りかけている桐箪笥・・・・

最高の手触りです。この手触りを感じながら桐箪笥を作っている職人は優しい職人達です。私どもの職人達は皆 優しい職人達です。

たぶん桐の木肌からあたたかさを感じるからだと思います。

桐の香りも心安らぎます。この香りだけはホームページではお伝えできないのが残念です。ほんとうに無漂白の自然な桐は、ほのかないい香りが致します。

桐は柔らかい木肌ですが、職人の良く切れるカンナで削ってあげれば、それはもうツルツルの木肌になります。

ずっとこのまま触っていたいですね、ほんとに桐箪笥の中で住みたいぐらいです。

自慢してはいけないのですが、私ども桐たんすの職人は優しくて凄い腕を持っています。
いつまでもこんな日本の桐箪笥をお作りできれば最高なんですが・・・・・皆さんほんまもんの桐たんすを見に来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大