社長ブログ

こだわり桐箪笥の社長ブログ やっと電話とFAXとインターネットが復旧いたしました。

2018年9月24日 | 社長ブログ | コメント:0

本日やっと電話とFAXとインターネットが復旧いたしました。
台風21号の後故障の部署に3日間携帯で電話をかけ続けて、やっと電話がつながったら、修理に伺える最短の日が25日という事だったのですが、1日早く来てくれました。

 

修理担当者が調べていただいたら、47.8メーターの場所え光ケーブルが切れているのだそうです。

電話で故障依頼をした時は簡単になおるように言ってましたが、なかなか時間がかかりました二時間半ほど作業をしてくれて、電話とファックスがやっと復旧しました。

さすが修理のプロですね、奈良から修理の応援に来ているのだそうです。

光ケーブルは、髪の毛よりも少し細いケーブルでそんな細いケーブルで通信を行えるようになっているのですね。

今回のような災害に合うとNTTフレッツ光の弱点が浮き彫りになりますね、
まだ1500件ほどの修理依頼待ちがあるそうです。

なおしていただいたのですが、インターネットだけがなぜかつながりませんでした。
午後に別の修理班がきてくれてモデムの電源の故障を突き止めてくれて、
インターネットも復旧しました。

本日から通常の状態に戻ります。お客様や取引先様にご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大