社長ブログ

こだわりの桐箪笥の社長ブログ まだまだ困難が続きますが、前を向いて頑張るしかないです。

2018年9月13日 | 社長ブログ | コメント:0

台風21号の被害で、泉州地域は今まで経験したことのない災害に見舞われました。私もなかなかブログを書く事が出来ませんでした。

先週の日曜日は祭礼の団体で、地域の災害ゴミのかたずけを行いました。

改めて今回の台風の被害の大きさを目のあたりにしました。
倒れた電柱 吹き飛んだ屋根 すべて壊れた駐車場のシャッターや看板!ガラスの壊れた家や車

年配の方の家のかたずけれない災害ゴミを皆で手助けして集積場に運ぶことができました。岸和田は祭りの組織がありその地域の連携に関しては他の地域と違い地元の結び付き(人間関係)があって、みんなが協力してくれる体制があります。この事は岸和田の凄いところです。世話人から青年団まで協力して作業を行いました。

今回の災害であらためて助け合う事の良さを感じました。

明日から試験引き 15日 16日は岸和田だんじり祭りが予定通り開催されます。
災害の時に祭りを行う事に関して一部のご批判もございますが、

是非 近隣の皆さまや多くの方に見に来ていただいて、
泉州 岸和田を元気づけていただけたら幸いです。

私どもも15日 16日は会社もお休みになります。17日は通常通り営業を行っています。どうぞ宜しくお願い申しあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大