社長ブログ

こだわり桐箪笥の社長ブログ ミニバラに続きカランコエも咲いてきました。

2018年7月11日 | 社長ブログ | コメント:0

先日ご紹介した大阪泉州桐箪笥のショールームのお花がまた咲いてきました。

お花のお世話も社長の私が担当してます。
水をやりすぎても根ぐされするので難しいです。何度も枯らしてしまいましたが最近慣れてきました。

先日紹介した、つぼみを付けたミニバラも次々咲いてきました。

別の茎から白いつぼみも・・・膨らんできました。

小さなお花なのに、しっかりバラのように・・・・花が咲くと嬉しいですね。

180円で買った、カランコエも一度はすべてお花が散ってしまいましたが・・・捨てようと思いましたが葉が綺麗だったので・・・

世話をしていたら、つぼみをつけてきて、元気に咲いてきました。

一時は葉だけになり、お花がしぼんでもうダメかなと思っていましたが・・・

下の茎からもつぼみがどんどん出てきました。

本当に小さなお花なのに、

10ミリくらいのお花ですが、次々と咲いてきてくれるとなんとも愛おしいものです。

植物も生きているので大事にして世話してあげると答えてくれますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大