台風21号の被害で電話、FAXが不通です。ご不便をおかけいたしますが工房の電話番号(072-443-5691)または、代表携帯番号(090-3032-7862)にお電話くださいますようお願いいたします。なお、平常通り営業しております。皆様のご来店お待ちしております。

社長ブログ

こだわり桐箪笥の社長ブログ ロシアワールドカップの決勝トーナメントのベルギー戦の乾貴士選手の無回転ゴールは・・・・

2018年7月7日 | 社長ブログ | コメント:0

ロシアワールドカップのベルギー戦の後半の乾貴士選手(14番)の無回転ゴールは素晴らしかったでしょう。

そのゴールに関して今日の毎日放送の「せやねん」と言う番組に、
本人が生出演していました。

その番組で、あの素晴らしい無回転シュートを意識して打ったのかを聞かれると、全く考えないで無意識に打って、たまたま無回転でゴールに入っただけだったそうです。

「自分は本田さんのように無回転を意識して打てる技術は無く、本当にたまたまボールの中心を上手くとらえただけ」だったそうです。

見ていた私たちは、カッコイイシュートを放ったと思っていたのですが、乾選手は全く無回転を意識したシュートではなかったのです。

後半に入る前に1本はシュートを打ちたいと思ってて、上手く香川選手(セレッソ大阪の元同僚)のアシストがあって、よし「打とう」と思ってシュートしたのだそうです。

やはり直接お話しを聞けてよかったですが、その番組の他の出演者のタレントさんがしゃべりすぎてもっと、乾選手のワールドカップの話をもっとききたかったです。

乾選手はこれからスペイン1部リーグのベティスに入団されますが、今後も活躍される事を期待いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大