社長ブログ

こだわり桐箪笥の社長ブログ FIFAロシア ワールドカップ 決勝トーナメント日本対ベルギー戦を終えて、日本代表、感動をありがとう!

2018年7月7日 | 社長ブログ | コメント:0

FIFAロシア ワールドカップ 決勝トーナメント日本対ベルギー戦 2-3
日本初のワールドカップベスト8の夢を抱かせていただいた試合でした。

後半開始まで0-0で折り返し、後半直後に日本が原口と乾の素晴らしいゴールが決まり2点先制! これは勝かも知れないと夢を抱いた瞬間、フェルトンゲンの不思議なヘディングシュートを入れられ、選手交代した長身のフェライニにヘディングシュートを見事に決められ、2-2の同点にアデイショナルタイムにベルギーののカウンター攻撃をくらい、3-2で負けてしまいました。

深夜3時からのキックオフでライブで応援してましたが、すごい試合でした。
日本のサッカーファンの想いが伝わるような戦いでしたが・・・・

勝てなかったのは本当に悔しくて残念でしたが、世界ランク3位のベルギーに堂々と挑んだ日本代表の戦いは記憶に残りました。

このロシア ワールドカップは色んな事がありましたね。
南アフリカのワールドカップに続くすごく心に残る大会でした。

日本時間の7月3日の火曜日の朝には、日本チームのロシア ワールドカップは終わってしまいましたが、また4年後のカタール大会にアジア予選を勝ち抜き出場して欲しいです。

日本とベルギーの試合が終わってから、このワールドカップの日本の戦いを記憶にとどめるため、に・・・・・

これを買いに行きました。そうなんです。私の大好きなアディダスがスポンサーの・・・・

2018年 ロシア ワールドカップの日本代表 ユニフォームです。
普通の日本ナショナルチームのユニフォームではなく、私がぜひとも欲しかったのは、この4番のマークが付いたユニフォームなのです。

ご存知ですか、日本代表の4番と言えば・・・・・

大阪出身で、私と誕生日も同じで、昔から応援しています。

MF(ミッドフィルダー)の本田圭佑です。
今回なんとか手に入れる事ができました。2010年から応援しています。

ついでに日本代表のリストバンドも購入いたしました。
この2018年のロシア ワールドカップの大切な記念にします。(でもホリディ スポーツクラブで着用しますよ)

以前購入した、本田圭佑のタオルもあります。

JFA 2009 と印刷されています(笑) でも2000の南アフリカは、本田圭佑は19番なので、ブラジル大会の時のタオルです。

2010年の南アフリカワールド カップの決勝トーナメントに進出したウェアも記念に持っています。

決勝トーナメントのパラグアイ戦0-0からの延長戦を終えて PK対決になり、三人目の駒野友一がクロスバーにあてて負けた試合も忘れられない試合でした。

その時は友人と3人で深夜の飲み屋のテレビで観戦した事を思い出します。

南アフリカ ブラジル ロシア ワールドカップ3大会連続出場の
本田や長谷部 長友 キーパー川島など
ロシア ワールドカップは おっさんサムライブルー
と呼べれたメンバーが本当に活躍してくれました。
本当に夢を見させていただき感動をありがとうございました。

日々の普通の暮らしの中でワールドカップのようなイベントが4年に一度ある事は本当に嬉しい事です。

今朝 ブラジル対ベルギーの試合がありました。1-2でベルギーが勝ちましたが、これも凄い試合でした。ブラジルには不運なの攻撃力やベルギーの守備を含めたカウンター攻撃を見せていただいて感動しました。7月11日の午前3時からのフランス対ベルギーの準決勝は目が離せません、今から楽しみです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

標準 特大