社長ブログ

こだわり桐たんすの社長ブログ 私どものロイヤルホテルの初音の桐箪笥の洗い修理のご依頼で里帰り、嬉しいですね。

2018年7月12日 | 社長ブログ | コメント:0

嬉しい事ですが、私どもの初音の桐箪笥の洗い修理のご依頼がございました。

神戸でお住まいの時高層マンションの10数階でお住まいになられていて、阪神淡路大震災に合われてそのまま使われていた桐箪笥です。

私どもに里帰りです。

手前味噌ですが、いい桐箪笥です。

この当時でもいい柾目杢で、金具も最高級の上品な前飾り金具を採用しています。
今では手に入らない金具になります。

左の戸には阪神淡路大震災で倒れてた傷が入っていますが、私どもの技術で完全に美しく手直しができます。

引出しの取手もすごくオシャレな金具を付けさせていただいています、この金具も今では手に入りません。すべて金具は金消しにメッキ直しさせていただきます。

引出しの桐の杢目もすごく美しい上質な桐箪笥でしょう。

桐箪笥には、品質の証として、大阪 中之島にあった ロイヤルホテルの初音のシールが貼られています。今はロイヤルホテルはリーガロイヤルホテルにホテルの名前が変わっています。

ロイヤルホテルの地下街に初音と言う家具専門店がございました。
私どもはその専門店の和家具の部門をお作りさせていただいていた工房です。

このように初音の桐箪笥の洗い修理依頼は是非私どもにご依頼くださいませ、完璧に美しく手直しさせていただきます。

この桐箪笥も数か月かけて新品同様に洗い 修理させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

標準 特大