社長ブログ

こだわり桐箪笥の社長ブログ よかったです、ミニバラ再び咲きました。

2018年7月4日 | 社長ブログ | コメント:0

初音のショールームに色んな鉢植えのお花を飾っていますが、このミニバラのお花は一度散ってしまいました。
手入れをして少し大きな鉢に植え替えたら新しい葉が出て来てきました。

綺麗な明るいグリーンが新しい葉です。

すると一つの茎の先から1つのお花が・・・・

この様に一輪ピンクの色のミニバラがつぼみをつけてから咲きました。毎日観察してたのですが、今回 元気に咲いてくれました。

ちゃんと綺麗に咲きました、お花が咲くと桐箪笥が売れます。

もう一つの茎の先にも小さなつぼみが御座います。

このつぼみも咲きそうです、頑張って咲いてくださいね。

また一つお花が咲けば、1つ桐箪笥が売れます。
リキダスとハイポネックスの肥料のお蔭でお花が元気になりました。

100円ショップの肥料は全く効果がなく、それどころかお花が枯れてしまいました。ごめんなさい。

やっぱりちゃんとしたメーカーの肥料を買ってお世話をしてあげなければだめですね。
ちゃんとすればこの様にお花も期待に応えてくれます。

小鉢も花が終わったからといって簡単に捨ててしまえば可哀想です。生き物ですから枯れないようにこれからもちゃんと面倒見ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大