社長ブログ

桐が大好きな社長ブログ FIFAロシア ワールドカップの魅力 たくさんの国の代表ですが・・・

2018年7月1日 | 社長ブログ | コメント:0

今FIFAロシア ワールドカップが行われているでしょう。
毎日寝不足の日々です。

この機会でないと海外のサッカーの試合も地上波では見る事ができないので、それぞれの国の戦いを見る事が出来るのが本当に嬉しいです。

日本が戦ったセネガルやコロンビア

別のグループのモロッコ ウルグアイ クロアチア アイスランド セルビア コスタリカ チュニジア など あまり私が良く知らない国の事をインターネットで調べて、勉強するのもワールドカップの魅力なのです。

例えば先日予選で戦ったセネガルはどこら辺にある国なのか?アフリカのどこの位置にあって人口がいくらで公用語はなんなのか?など

ワールドカップを通じてその国を知る事が出来るのです。
そしてその国を代表している選手がどこのプロサッカーチームに所属してプレーをしているのかも深く分かればより面白くなりますね。

4年に一度のサッカーの祭典が大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大