社長ブログ President

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 今年も旭フェスティバルが開催されました。

昨日の27日に春木旭町の若頭が主催している旭フェスティバルが開催されました。

昨年は旭町の入魂式 お披露目曳行後の式典の後に開催しましたが、今年は一昨年と同じ内容で開催しました。

前日の昼過ぎから用意をして、昨日 朝に
旭町のだんじり小屋からだんじりを岸和田市立北中学校のグランドに運びいれます。

今年もいい天気です、旭フェスティバルは雨で中止になったことはないイベントです。旭町のこどもさんにだんじりと触れていただき将来の担い手になって欲しいと願いを込めて開催しています。

2018年 春木旭町 旭フェスティバル

だんじりに乗っているこの3人が今年 来年 再来年の春木旭町の曳行責任者の予定者です。真ん中は今年の曳行責任者で、
ちなみに右側は私の弟で、左側が私のいとこになります。・・・・

希望があれば、だんじりの大屋根にも乗せてあげます。

2018年 春木旭町 旭フェスティバル会場

わたがしやフランクフルト わらび餅 などたくさんの模擬店を旭町の各団体が出してイベントを盛り上げます。

今年も多くの方が来てくれました。

昨年新調した金縄や旗は日焼けをしたりして、傷むので旭フェスティバルの時は一昨年の古いものを付けています。
世話人会は飲み物の担当です。
私は日曜日は普段 お仕事なのですが、1昨年から今年、

私がこうしてイベントや祭礼行事に参加出来るのも、会社で留守を守ってくれているスタッフがいてくれているからです。「ありがとうございます。」感謝 感謝!

昨年 大修理した春木旭町の自慢のだんじりです。この屋根を傷入れる事のないよう曳行責任者として、全力を尽くしました。

これから9月の祭礼に向けて本格的に動きだします。
今年の曳行責任者のK君も大変熱い情熱をもった曳行責任者です。
今年も春木旭町のだんじりにご声援宜しくお願い申しあげます。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム