社長ブログ

こだわり桐箪笥の社長ブログ いよいよ今年の春木旭町の祭礼運営会議がございました。

2018年4月23日 | 社長ブログ | コメント:0

4月22日の昨日 今年の春木旭町の祭礼運営会議の第一回の会議が旭町会館でございました。

世話人会 町会 若頭 十五人組 青年団 婦人会 防犯 青少年指導員 の会の主要なメンバーで構成されています。

今年は、私の同級生の北田忠之君が春木旭町の曳行責任者として、
平成最後の祭りに挑みます。
昨年の5月の入魂式 お披露目曳行 9月の祭礼と副曳行として私を支えていただきました。

「皆が旭の祭りがあって良かったと」いう祭りをしたいと挨拶で言ってました。

昨年は曳行責任者としてこの時期は、5月21日の入魂を控え大変な数の会議と段取りをしていた事が思いだされます。だんじりを曳行する為の今日の4月23日には、大修理されただんじりが小屋に帰ってきた日で今日で1年です。(その時のブログはこちら)

懐かしく感じますね。

今回の祭礼運営会議では、各団体から今年の祭りに関しての要望をお聞ききしました。

最後に5月27日に若頭主催の旭フェスティバルの説明があり終了しました。
その後はそれぞれ懇親会です。

なんと今年から旭町会館の全室 禁煙になりました。

ついにこのときが来ましたね、愛煙家にはつらい時代です。
ちなみに私はタバコを吸いませんが・・・・・
祭り関係者は愛煙家が多いのに・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大