社長ブログ

桐たんすの社長ブログ 桜が終われば皐月のお花ですね、私どもショールームにも・・・・

2018年4月23日 | 社長ブログ | コメント:0

今年の桜の季節は短かったような気がしますね、先日 お客様のマンションに納品に伺いましたら、

花壇に皐月のお花が咲きかけていました。

赤いお花や白くピンクのお花・・・

これから5月をむかえて皐月のお花のシーズンですね。

私どものショールームにもお花を置いています。

生きたお花はいいでしょう、大きな大型店で沢山の方が来られるわけでもない
ショールームですが、

かわいいお花を育ててます。

トイレにも、かわいいピンクのミニバラを育ててます。

この季節ならではですね。

お花やさんに行って可愛らしい小鉢を見つけたら、買ってしまいます。
それを植え替えて置いています。

学生時代に知人から頼まれて毎年暮れに花屋さんでアルバイトしていました。

珍しい鉢もあって名前の知らないお花もございます。
これは、ボロニア フェテロフィア と言うお花です。

葉っぱだけの観葉植物は水やりが楽ですね。お花の季節が終われば、観葉植物だけになりますね。

ご来館いただいたお客様に少しでも春の季節を感じてもらいたくて、・・・・

また、お店にお花を置く事で会社のスタッフの気持ちも和みますし、育てる事で愛情が育まれます、つぼみが次々と咲いてくれるように世話をするのも楽しみです。

お花には不思議な人を和ませる力がありますね、

いい桐箪笥にも心和ませる落ち着いた風合いがあると思っています。
お部屋に1つ置いていただければいままでと全く違った雰囲気を醸しだすのが、
伝統工芸品の職人が手作りした本物の桐箪笥なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

標準 特大