社長ブログ President

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 桐の夫婦(めおと)箪笥を移動をさせていただきました。

桐箪笥の移動をさせていただきました。
桐箪笥はとても、傷などがつきやすいタンスです、
運送業者の方でも、よく桐箪笥をへこませてしまった等の修理や対処方法のお問い合わせがあります。

弊社は創業以来 桐箪笥の専門ですので、
正しい方法で桐たんすの移動をさせていただいています。
今回この様にお客様のお部屋から蔵に置かせていただきました。

桐の箪笥を移動をさせていただきました。

今回は胴丸型の二棹揃えの桐たんすを蔵に移動させていただきました。
お着物が沢山入っておられるので、中身を出してから移動させていただきました。

お盆も一杯づつ出させていただきました。

引出しも出させていただいて、桐箪笥本体を先に移動して後から入れさせていただきました。慎重に丁寧に運ばせていただきました。

桐たんす移動後、お盆や引出しを入れました。

無事に傷つけることなく移動する事ができました。

蔵は温度や湿度も安定しています。大切なものを収納していただくには最適です。

胴丸型の二棹揃え

蔵の中には、梅鉢のご紋が入った長持ちの置かれていました。

桐箪笥胴丸型夫婦たんす

昔はこの様に桐たんすを2棹と 長持ちを婚礼家具としてもっていかれたのです。
この2棹の桐箪笥は、左側は男たんすと呼び男物の着物を入れる桐箪笥で右側は女たんすと呼び女性の着物を入れる桐箪笥なので、
2棹合わせて、夫婦(めおと)箪笥と呼びました。

この呼び方を、皆さんご存知ないと思います。
蔵は一定の温度が保たれて状態がすごくいいので、安心ですね。

この桐たんすも将来 洗い修理すれば新品同様に甦らす事ができます。

この度 桐箪笥の移動のご依頼をいただきましてありがとうございます。
素人の方で移動すれば必ず汚したり 傷をつけたりいたします。
私どもプロでも、一旦包装してから移動します。
この様に桐の箪笥を移動してくれる専門の工房も無くなっています。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム