社長ブログ

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 今年も平成30年の岸和田だんじり祭りの準備が本格的に動きだしました。

2018年2月26日 | 社長ブログ | コメント:0

2月に入ると今年も岸和田だんじり祭りの準備が本格的に動きだしました。

昨年は私どもの入魂式が5月21日にあって、旭町の曳行責任者としても大変忙しくさせていただいた1年でした。その事を思えばまだ今年は例年通りのゆっくりとしたスタートです。昨年は私の人生の中で最も早く時が過ぎた一年でした。

先日 春木曳行責任者協議会も役員会 そして全体会議が開催され、今年の曳行責任者の襷や浴衣 ボシェットやポロシャツなどの色やデザインが決定し、曳行責任者の浴衣の採寸や今年の会議日程予定や、昨年の申し送り事項についての報告や話合いがございました。

また春木のだんじり祭りの冊子作成の件や広告の確認、その冊子の内容の説明も制作担当者よりありました。

私は今年は相談役として、役員会 全体会議に出席させていただき昨年経験した事を今年の曳行責任者にお伝えして平成最後の祭りを盛り上げれるように影ながら協力させていただきます。

昨年 会長の肩書の名刺が今年は、下の写真の相談役の肩書にかわりました、

また昨年は各曳行責任者の自宅が住所になっていたのですが、今年は全ての曳行責任者協議会の名刺の住所はすべて春木年番本部のある大小路町10-18に統一されました。毎年毎年その年度やそのメンバーによって変わっていくのが祭礼です。

だからその1年精一杯取り組んでいけるのです。今年もだんじり関係の社長ブログにもご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大