社長ブログ

伝統的工芸品大阪泉州桐たんすの職人が作る ほんまもんの桐箪笥(桐たんす)を今年もお伝えします!!

2018年1月3日 | 社長ブログ | コメント:0

今年最初のこだわりの桐箪笥の社長ブログです。
皆様 明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申しあげます。

多くの皆さんが、昔ながらの技法で材料から管理された手造りの桐たんすと、機械で組み上げた輸入材(既成品)を使用した、桐たんすとの見分け方をご存知ないのが現状です。

日本伝統工芸 桐たんす

本当はすぐに見極めれるポイントがあるのですが・・・・・

日本伝統工芸品 桐たんす

ネットではあえて書けません、(書けないのです)
なぜならそのような同業者様からのクレームが来るからなのです。

でも物凄いほど大きな差があるのです。だから私どもはこだわりのある桐箪笥店としてこれからもやれるだけ精一杯職人と共に歩んでいこうと思っています。

日本で本物の安心できる昔ながらの桐たんすが欲しいと言われる「お客様の為に」・・・

ほんまもんの桐たんすは素晴らしい日本の文化です。
今年も本物の良さをお伝えするために頑張ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大