社長ブログ

こだわりの桐たんすの社長ブログ まめ知識「本物の真珠の見極め方は」・・・・・・・・・・・・・・

2018年1月14日 | 社長ブログ | コメント:0

先月 こだわりの桐たんすの社長ブログ まめ知識 本物のダイアモンドの見極め方をご紹介させていただきましたが、

今月はその第二弾ともいいますか「本物の真珠の見極め方です。」
宝石は本当に見極めないと高い買い物です。ダイアモンドは特に高いですが、
日本人に人気の真珠も今すごい模造品があって見極め方をしらないと損をします。

真珠に関してもいくつかの見極めかたがあるのですが、桐箪笥の社長が一番簡単な見極め方を今回 ご紹介させていただきます。

それは・・・

真珠と真珠を軽くこすってください。

ざらざらとした感じがあれば本物の真珠です。つるつるとしていて滑るような真珠であれば模造真珠です。

たくさんの見極め方が他にもありますが、一番簡単ですぐに見極めれます。
お試しあれ!

本物の桐箪笥の見極め方は私ども 初音のショールムにお越しください。
丁寧にお話しさせていただきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大