社長ブログ President

こだわり桐たんすの社長ブログ 今どきの回転寿司 くら寿司は凄いですね。

昨日の工房たよりも良かったですね、・・・・・・粟田君ご苦労様

今日は社長ブログですよ、
いやぁ この前 久しぶりに回転寿司のくら寿司に行ってきました。
席につくなりこのキャッチフレーズに感心しました。

まずは野菜を 食べやさい!

まずは野菜を 食べやさい!だって、うまく考えたもんですね。
単純なので、まずは野菜か・・・14番のブロッコリーサラダをタッチパネルで注文

ブロッコリーサラダ

これがなかなかいけます。みなさんも是非召し上がってください。
湯がいたブロッコリーの上にエビマヨがかかっていて、その上からドレッシングがかけてあるのですが、美味しかったです。

しかし この糖質オフのメニューはいかがなもんなのか?

この糖質オフのメニュー

寿司のシャリの代わりに、だいこんの酢づけ とは・・・・・

まだシャリプチはわからんでもないですが、シャリ・野菜はなんとも?
実際にネタだけ食べてシャリを残すお客さんがおおいとかも聞きましたが・・・
そこまで糖質を取りたくない人は、「すし屋に行くな」と思いますが、この糖質シリーズヒットしているのか、くら寿司さんに聞いてみたい気がしました。

でもそういいながら「野菜を 食べやさい!」と言うフレーズで、日頃野菜不足の私も少し意識させられて、この ラーメン・麺抜き が気になったので、注文しました。

ラーメン・麺抜き

濃厚味噌ラーメンの麺抜き 野菜入りです。
食べてみると、やはり物足りない、絶対 ラーメンのには麺が必要です。
野菜入りみそスープって感じでした、確かに身体にはいいのでしょうが・・・

メニューをみると、野菜100円と言うのがありました。
結構 くら寿司の濃厚味噌ラーメンのスープは濃いめなので、スープと言うよりはつけ麺の感覚のスープです。
次回はふつうにラーメンをたのんで、先に麺をたべたあとにこの野菜をラーメンのスープに入れれば2度楽しませていただけるように思います。次回は絶対にこの食べ方をします。

100円トッピング

また新商品の厳選した天然魚のすり身を使用した コロッケ

その名前が スリーミーコロッケ だって、これもまた上手いネーミングです。

スリーミーコロッケ

店内あげ なんと2個で100円のお得感のある 文字にさそわれて、注文してみましたが・・・
本来 魚が苦手な私らしく すり身を使用していうますが、内臓の臭さがあり
こりゃ 苦手なコロッケでした・・・・無理でした。口の中の味が変わってしまいました。

くら寿司と言えば、びっくらポン でしょう!創業来 これが楽しみで通っているご家族連れが多いと」ききます。
5皿で1回抽選するので、4皿だともう1皿たべてびっくらポンがしたくなる 心理をまんまと利用した、くら寿司の戦略に私もハマってしまっています。

景品が欲しいというよりは、あたり が出ると嬉しい気分になるからなんですね・・・・運ためし ですね。・・・・

びっくらポン

何年か前からこのようなふた付き容器にかわってしまいましたが、アメリカではお寿司の上のかぶせるふたがないと 営業許可が下りないらしいですね・・・

でもちょっと取りにくい容器です。この容器 ちゃんと綺麗に洗えているのかが気になります・・・

でも鮮度や衛生面にこだわる 回転寿司のくら寿司さんですね、一番いいのは、化学調味料や添加物を使用しない、無添寿司・くら が一番いいですね、
ラーメンを食べても、化学調味料の後味がしません、出来るだけ自然な調味料だけを使っているのが、くら寿司のええトコです!

ウイルスガード

くら寿司にきたら必ず食べるのが、この 特製茶碗蒸し です。これはいいお味です。
くら寿司 名物 と書いてある通りです。「大 ベストセラー」

くら寿司のだしの味は、スシローも及ばないような気がします。是非みなさん 一度 食べてみてください。

くら寿司 特製茶碗蒸し

10月の終わりにいったのですが、これには驚きました。くら寿司もハロウィンでした。このアイデアにはびっくりです。さすがにこれには挑戦しませんでしたが、家族連れのお客さんなら一度は挑戦するでしょうね、話題性は抜群です。

くら寿司 ハロウィン メニュー

魔女のエビマヨ 消えるおばけの黒カレー ネーミング最高ですね。
魔女のはぐき なんて、これが一番食べてみたかったかな・・・

恐怖の目玉ムースなんていいですね、血のようなイチゴソースが溢れ出すムースなんて面白すぎです。

回転寿司 くら寿司 のメニューの進化には驚きました、味もいいですがこれだけメニューが増えると厨房が大変でしょうね、でもこれからも面白いメニューを開発して頑張ってください。
私どもの新しいデザインの桐箪笥を開発していきます。

 

 

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム