社長ブログ President

こだわりの桐箪笥の社長ブログ かわいそうな桐たんす たちです。

先日 お客様の依頼で、自宅にあるおばあさんの桐たんすを見に行かせていただきました。

するとこのような状態でした。小袖の胴丸型の小袖たんすが2棹と

かわいそうな 洗い修理の桐箪笥

桐の洋服タンスと和たんすもございました。本当にいいお道具でお嫁にこられたのです。でも おわかりになられますか? 本当にいい桐たんすが・・・
このような状態になっています。

かわいそうな 洗い修理の桐の和箪笥

一度 桐たんすを洗い修理されているのですが、これほど粗悪な洗い修理は心が痛みますね。
全体にグレーのお色で、ひどいとの粉仕上げですね。洗い替えをして、数年たてばだんだんこのような状態になるのです。

かわいそうな 洗い修理の桐の和箪笥の拡大写真

悲しい状態になって置かれていました。
桐たんすが 泣いているように感じました。早く助けてあげたいですが。・・・・

粗悪な洗い修理の桐の和箪笥の拡大写真

よくもまぁ こんな 洗い修理をする業者がいたものですね。

粗悪な洗い修理の桐の小袖たんす2棹の写真

いい桐箪笥がガタガタの状態にされています。なんとも残念です。

私はいつも自社のホームページでご紹介させていますが、桐たんすの洗い修理に関しては工房によって全く 手直しの方法や 仕上げのやり方など、各段の差がございます。

費用の価格が高くても 安くても工房によって考え方も全く違います。

これもお客様の自己責任において、ご依頼されるのがよいでしょうが、インターネットを見て勉強される方はいいですが、普通の年配の方は業者を選別するすべがないのが現状です。こんな仕事をする同業者はいかがなのもでしょう。

是非 このブログをご覧の皆さまは絶対に騙されないように!

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム