社長ブログ

こだわり桐箪笥の社長ブログ 明日の試験引きの曳行許可証をいただいてきました。

2017年9月14日 | 社長ブログ | コメント:0

先ほど 明日の試験引きの曳行許可証を岸和田警察様からいただいてきました。
この許可証がなければだんじりを曳行さす事ができません。

大変重要な書類です。
その岸和田警察署の真正面に、テレビ岸和田の本社ビルがございます。

テレ岸です。今年で放送開始して、30年になるのですね。

その前の社屋はこの近くにあって、このビルは最近できました。

テレビ岸和田が岸和田のみなさんに指示されたのは、やはり9月 10月に行われるだんじり祭りの生中継なのです。それぞれの曳行ポイントにカメラをおいて、生中継で放送されます。そのリアルタイムの放送をご覧になりたい方がテレビ岸和田に加入されています。

迫力のやり回しや生放送でしか見れないハプニングや、事故も自宅に居て、美しい映像でリアルタイムでご覧いただけるのです。再放送はそのような場面はカットされての放送になります。

その社屋の前は、ガラス張りで、岸和田と春木のだんじり祭りの34町の法被(はっぴ)が飾られています。これもテレビ岸和田らしい 演出ですね。

その中にも、我が春木旭町の五七の桐と千成瓢箪を表した法被がございます。その法被には、今回 偶然に岸和田警察署の警察マークが写り込んでいました。

偶然に撮った写真に、このように写っているのもなにか不思議な気がしましたね。
どんな意味があるのでしょうね。

これからテレビ岸和田さんも1年で一番忙しい日をむかえますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大